2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この方

ttp://www.tbs.co.jp/anatsu/who/maya.htmlうちの新聞はローカル新聞。そこの広告にTBS系列のBSNが設立55周年と書いてあった。というわけでTBSのこの方もメッセージを寄せていたのだが、彼女は新潟県小千谷市の出身(?)だそうだ。しかしプロフ…

ヴィンランド・サガ

注目なんとかになってた。俺はプラネテスの1巻から読んでますが、漫画というより哲学書っぽいかな。絵もこだわってますが、こだわりすぎて描くのが遅いのでしょうか? 4巻の表紙にクヌート王子がいますが、歴史上には存在する人物。9世紀からヴァイキング…

今年のF1

ホンダがホントに環境問題を意識したカラーリング。きれいだけどね。クラッシュとかしたら縁起悪いのでしないように(何) まあライコネン曰く「2年に一度速いクルマをつくる」マクラ―レン、予想ガイな速さのBMWザウバー、(多分)速さを保っているフェ…

2次試験終了

ダメダメ感が漂う、帰ってきた俺。ただ他の人がどのくらいできてるか分からないし、希望は捨ててない。けど出来る人は出来てるんだろう。さて、F1速報買いに行くか。

さあお祭りだ

ホテルで起きれるかどうかが不安ですw 全力尽くして頑張ろう。 それでは行ってきまーす。いざ、東京(ぁ P.S.ターキン氏へ 志望校変えました(爆)

いざ勝負

24日から国公立しか受けない俺にとって初の試験です。大分緊張してますが、今までやってきた事(何をしただろうか・・・w)に自信を持ちつつ、後悔だけはせぬようひたすら解いてきます。 というわけで応援してください(爆) どこ受けるとかは秘密です。…

受験

金がないだけですがw 1週間前になりました。受験票は届きました。毎日ネガティブ状態ですが、矢野の3ゴールがいいニュースか。

俺の目の目の封筒の中身は受験票か、入学試験料返還通知か・・・ 開けられねー。

衛星破壊

中国の実験でスペースデブリ(宇宙ごみ)が発生、宇宙ステーションと軌道が交差する恐れがあるんだとか。スペースデブリってなんぞやという方は幸村誠作「プラネテス」1〜4巻をご覧あれ。