2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

円高&株安

最近は落ち着いたんでしょうか。明日次第です。サブプライムとか何とか言う前、日本は量的緩和政策による低金利時代。日本の金利が低い場合大体円安方向になります。それに拍車をかけたといえるのが投資ファンドなど。金利が低い円で借りて、それを売ってド…

プランシングホース

エンジン統一ならフェラーリ撤退?まあフェラーリは他の市販車メーカーと違っていいエンジン作ってナンボの商売だしなあ。ぶっちゃけ低燃費だのエネルギー回生技術とかどうでもいいんだもんな。逆に言うとエンジン統一でトヨタ撤退の可能性というのは解せな…

浦和戦

相手はエンゲルスに見切りをつけた選手たちのグダグダ下降戦チームだけど、そういうチームに復調のきっかけを与えるのが新潟だからな(苦笑) 引き分けでラッキー、勝てれば超が10個ぐらい付くラッキー。

リニア

直線だとどれくらいカーブが少ないのか。

ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51404572.htmlそんなの入る前から分かってたことだろ・・・ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51404127.html毎回のアホな記事w「マッサが妄想的」 マッサがハミのせいにするって?これまでのマッサのコメント…

俺の楽しみ

ttp://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20081024-00000111-jij-pol&s=points&o=descそう、資産公開です(何) コメに小沢が出てないぞコルァとか金持ちで何が悪い?とかあるな。 まあ落ち着いてくださいな。今回は政府の公開分だから小沢があるわけない。そ…

マジレスしてみる

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1186237.html生徒「公立に行ける人数は限られている」→当たり前 橋下「保護は義務教育まで。高校からは壁が始まる」→そりゃそうだ 生徒「そこで倒れた子はどうなる」→それを助ける制度もある 橋下「最後は生活保護…

円高

だから海外のアダル(ry 俺なんて105,6円ぐらいですげーって思ってたんだけど。 ホンダの社長さんは「1ドル=100円は想定内」って言ってたのに90円台だもんな。日本だけだよ、こんな通貨高なのはさ。

野田の出番

こんにゃくゼリーなんて気をつければ安全。次はパンだけど一口ずつ食え。カップラーメンは防虫剤の近くに置くな。

アホか

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000124-jij-polマスゾエとイシハラの子供のケンカw 地方は医者がいないというし、東京にもいないってどういうことよ?東京の病院数を少し減らして1病院当たりを増やすとか?

おお

右京ちゃんってトップランナー出てたんだ。右京ちゃんは速い時はミハエルよりも速かったと思うんだけどなあ。(1レースだけでもね)

石井慧

天皇に対して初めて転向宣言w 普通じゃねーよ、この人w

影響されました

自分が最後に泣いたのは覚えてませんが、「帰ってきたドラえもん」はガチ(何)

べッカム→ミラン

へ?ほんとかね?

ナルシー・ハミ

「嫌われるのは僕が勝ってるから」あんなドライビングすればどんな奴も嫌われるだろ。アロンソやライコネンは勝ってるけどあんまり嫌われてないんじゃないか?でも逆にここまで神経逆撫でする発言は実は広報が考えてネタ作りしてるんじゃね?もういいこちゃ…

最近思ったこと

ハミルトン≠ズラタン

パン

蒟蒻ゼリーじゃなくても気をつけなきゃだろ・・・

最近思ったこと

ハミルトン≒ズラタン

うほう

ロン「フェラーリワンツーでも構わない」 キミ「マッサが優勝しなくても構わない」ワロタw と言ってる場合じゃねえよ。デニスは自分の溺愛する息子がドライバーズタイトルをとりゃどうでもいいんだし、ライコネンはもう今年がどうでもよさそうだし。 ブラジ…

茶髪グラサンだった

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000586-san-soci朝日が自民嫌いの左翼的報道機関であることが前提(というか事実)として書きますが。 まあテレビでは好感度を意識してたのかどうか知りませんが個人や団体を名指しして批判は意外としてこなか…

パワポケ

ゲームシリーズ第2段(何) パワポケは5ぐらいまでしかした記憶がない・・・そのなかでも個人的には2が好きです。サクセスもいいですが裏サクセスの戦争編が良かったw195週ぐらいで戦死した時はゲームボーイ投げそうになりましたけどね。 自分は勝手…

いまさら

ロックマンエグゼ6のラスボス倒しました(何) 普通のボスナビと比べてハンパねえってw なぜか1だけやっていない(売ってれば買うw)んですが、シリーズ通してやりました。自分はシリーズものでは逆転裁判ぐらいしか他にはやっていないんで、かなり期待…

うほ

つまらなそうだったんでもう結果を見たんですがホントに普通すぎるw 7ポイント差・・・去年と同じか。 今考えるとマレーシア(8P)とかイギリス(2,3P)とかシンガポール(少なくとも8P)とかもったいねぇ・・・

ハミ

今日の(もう終わったけど結果は知らん)中国GPで11ポイント差つけばチャンピオンなわけですがフェラーリのチグハグっぷりを見る限りこのGPで、っていうこともありうる。 まあ乱暴なドライビングを自画自賛するチャンピオンとして祝福してあげますよ。…

赤紙

止めるときにリンチされるような組織には行けませんな(何)

ちゅうごくGP

ほぼ予想どおりの予選結果だが最近は予選はライコネンの方がマッサより調子いいな。 フェラーリは相変わらずQ3で苦戦するわけだけど、それもライコネンからしてみれば改善されつつあるんでしょう。が、肝心のマッサがまとめられない。 決勝の第一スティン…

政治

国民のための政治なんて存在しません。政治活動というのはある団体が自らの利益を得るための手段にすぎません。一見国民のために思える政策も自分たちの権力を確保するためのものです。それぐらい妥協しないとやってられません。 それが嫌なら革命しかありま…

俺は風呂には入る

何で株が下がるのか考えます。 結論。 売って儲けたい人がいるから。

ちゅーごくグランプリ

の初日にライコネンの誕生日。来年30歳か・・・

最近の俺

総理になどと持ち上げられもしましたが(ぁ ・猛炎古代獣キングドドンゴを倒す(何) ・ブラストマン、ダイブマン、サーカスマン、ジャッジマンをボコボコに(何) ・スクライドのサントラを聞く ・残業→メシ→風呂→ゲーム ↘パソコン→寝るつまらないかね、こ…