2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府戦

大河ドラマ「風林火山」の影響(?)か川中島の合戦とか言われた試合(去年も言ってたような)。 試合は坂本兄貴のゴールで何とか勝利。かなり後半押し込まれてましたが、中2日でアウェーという状況を考えればいい結果でしょう。これで5位キープです。次は…

メディア2

この前福岡市の職員がまた飲酒運転で事故を起こした時、福岡市長が「偶然が重なった」と発言した事に対し、記者の一人が理解に苦しむ、みたいなこと(正しく覚えてないですが)を言って真意を正した事がありました。 自分は記者はあくまで伝達役であると考え…

メディア・・・

週刊新潮と週刊文春の民主党新人議員の記事が問題になってますね。この2つの週刊誌は自民党の事も色々かかれていますが、それに対するテレビというメディアの反応は鈍い。それはもちろん民主党の議員のほうが今は注目されているからなんでしょうが。 週刊誌…

スールシャール引退

今シーズンでかすぐ止めるのかよくわからないのですが・・・ どうもすぐに引退するようです。彼も怪我に苦しんだ一人ですね。お疲れ様でした。今後はコーチに就任するそうです。・・・マンUはFWいないですねー。テベスとサハぐらいですか?ナニとロナウド…

で、対策

これはFIFAも解決に受けて動くべきなんじゃないですかね。事前に兆候がないとしても、プロ契約するときとか、機会を見つけて検査すべきではないでしょうか。そのあとも年1回健康診断をするとか。 自分は素人だし何もわかりませんが、これ以上犠牲者を出…

知らなかったんですが・・・

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000005-jij-spo残念の一言に尽きます。その場でどういう処置がされたのかは分からないんですが。 個人としても代表に選ばれ、チームはCLも狙えるという状況。しかももうすぐ子供が生まれるというなかであまり…

マークシートの件

実力でパスする人もいるんだろうけど、最後の最後に運がからむ問題はなるべく作らない方がいいというのが自分の意見です。

トルコGP

フェラーリ絶対ワンツーしろよな。 ライコネン優勝で。後6戦全てそうなればいいんですけどw

ロッベン正式にサヨナラ

まあマルダを取った時点でわかってた事。それにしてもベレッチを取るっていうのが意外。グジョンセン戻ってこないかなあ。最近はプレミアならどこでもいいと思ってるw

高野連・・・

ttp://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/news/20070823-00000081-mai-spo/正直あれは厳しいと思った。ストライクゾーンが狭すぎる気がするんだけど・・・

プレミア3節

マンチェスターダービー、シティが勝利。シティのキーパーはあのシュマイケルの息子なんですか?ともかくマンUの出遅れは否めません。 チェルシーはアウェーでレッズと引き分け。マルダの「偽装」PK(というか審判のミス)で1点もらえました。ただやっぱ…

チェルシー

レディングにスコア的には辛勝。内容は全く知りませんw サイトの一文。「昨夜のペルーの地震後、クラウディオ・ピサロはペルーの人々に対し同情の意を示した。」 この場合シンパシーは同情と訳していいんだろうか・・・ともかく南米の太平洋岸は地震の多い…

新潟勢

明訓ベスト16、アルビは名古屋に快勝。 さすがに明訓は次は厳しそう・・・ サッカーの方はまず目標の7位いないをクリアする事。そしたら上を狙っても良いかな。ただ選手が少なすぎるような・・・

株上がれー

「サブプライムローンの焦げ付き問題」は個人的に流行語。 いかにヘッジファンドが市場に深く根付いているかを改めて認識させられました。97、98年の通貨危機もファンドが撤退したことが大きく響きましたし。彼らは高い収益を期待する一方、信用度が低く…

相も変わらず

アメリカやフィリピンの下院、韓国の団体などが政府の公式謝罪などを求めています。彼らの言いたいことはわかりますが、彼らの言う「公式」とか「政府の」というのは何をさすんでしょうか。政府のスポークスマンが官房長官だとすれば河野談話で既に謝罪はし…

終戦記念日に書くの忘れた

言いたい事は色々あるけど、1つに絞る。 戦争はしないほうが良いに決まってます。

3年ぐらい会ってなくても話し掛けてくれるんだなあ。友達のありがたみはわかったから君がまたここに戻ってくる事を祈る。

プレミアの上位チーム

マンUに悲劇、ルーニー骨折。運がなさすぎる。 アーセナルにも悲劇、レーマン復活(何謝) チェルシーは・・・何でバラックがアリアンツ・アレーナにいたのか、それぐらいw試合後に移動したんですか?よくわかりません。まあとりあえずピサロがゴール決め…

安田め・・・

点を決められたのは反対側の加地ですがなんかイライラする(何) しかも安田って「みちひろ」なんですね。ずっと「まさひろ」だと思い込んでいました。

左近

リタイアに終わったハンガリーGP。まあ久々のF1だし、ブリヂストンタイヤは変わったし、コースはダスティーだし、なによりクルマが遅いから大目に見ようw でも次はBタイプ投入、しかも走った事あるサーキットだから言い訳できません。ターン8で飛び出…

プレミア開幕

大補強のシティ勝った。ロイ・キーン監督のサンダーランド、リバプール、ニューカッスルも勝利。 チェルシーはどんな開幕になるんですかね。

明訓

勝ちました。次が怪しいですが。 勝つチームあれば負けるチームあり。甲子園ファンにはこの曲。さだまさしの「甲子園」。聞いてみてくださいな。

アレックス

やっと労働許可でました。今何歳になったんだろ。

ガンバ戦

勝って欲しいけど、そうすると浦和を利するだけな気もする。 引き分けで十分。

カネあるのか?

シティがブレッシアーノを獲得するとかしないとか。 これで9人目だそうですね。とっくにSWP(懐かしいw)の移籍金は使ってるはず。最近のプレミアのお金の流れはよく分からないです。オイルマネーでも流入しているのでしょうか。

新社名、どーん

エステーって前より響きがよくない気がする

最近チェルシー無視してた

ロッベンが遂にサヨナラか。フォメを4−4−2にするならマルダでも事足りる気がしますがね。 スペインでも頑張ってね。レアルがどこで使うのかわかりませんが。ロビーニョがいてイグアインもいる。今年のスペインのビッグクラブ(バレンシア以外)はいつにも…

俺の予想、むしろ願望

すでにストーブリーグが始まっています。まだ夏なのに。個人的にはアロンソにルノーに戻ってもらいたい。そして空いた所にライコネンが復帰すれば面白い気がする。フェラーリの空きポジションにはロズベルグ。ウィリアムズはフィジケラを取って、相方には中…

安倍さん

原爆症認定基準を見直すんだそうです。さらに柳沢厚生労働大臣によると1年以内。総理は「できる事しか言わない。それが責任政党」と言ってましたが、財源の根拠はあるんですか?それならあなたの批判する民主党と同じじゃないですか? それならテロ対策特別…

鈍感力な英語力

そんなんだから○○大落ちたんだと自分でも思うが(何) それに最近勉強してなくてさ(何何)