2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田家の話

正直なぜ内藤は「いい人」なんだろう?場の雰囲気もあったのかもしれないが、国民の期待に応えた、みたいな発言も事を大きくした感じ。本来JBCと試合の主催団体と内藤に謝って幕引きでよかったんじゃ・・・テレビ局に怒りのコメントを送っている一般の方…

アメリカ議会

なんか「数カ国」で軍によってレイプが行われている事を非難する決議をしたとか。 ・・・人のこと言えるのかい?

マクラ―レンMP−4/13を・・・

切り過ぎました。

レッドブルの豪華パーティー等々

ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51114689.html全て終わればみんな仲良くしましょう。 マッサは酒を飲んでいるのか?こういう温かい雰囲気が今のF1に1番必要でしょう・・・放送時も何度か映ったニキ・ラウダ。彼は自分が批判したライコネンがチャ…

話題3

防衛省&厚生労働省問題。防衛省は不祥事がなくならんですねぇ。それなのに独立しちゃってよかったのかどうか。間違いだったらまだ許せるけれども隠蔽だったんですもんね。しかも元事務次官が契約業者と仲が良いなんてねぇ。 構成労働省の話を聞いた時はこれ…

話題2

亀田一家問題。多くのメディアが最初持ち上げすぎました、とか言ってたが、だからと言っておとしめる必要まであるかどうか。持ち上げすぎたと反省するなら無視すればいいだけの事。亀田家を利用して視聴率取りたいのはどこの局も同じ。 あと金平会長の国民に…

話題1

赤福(変換したら一発で出た)問題。消費期限改ざんとか大部分はまずいんだろうけど、賞味期限の方は冷凍すれば大丈夫じゃないの。これを責める方々は庶民感情を理解した方がいい。安い時にたくさん買って冷凍保存しておくのです(何) ただ冷凍した事で製造…

もう3年

中越地震から3年です。ここまで遡及しろとは言わないけれど、被災者生活再建支援法は今年見直しというのは既定路線だったのだから、今年起こった災害には遡及適用すべきだと思うんですけどね。 最近高齢者負担増凍結とか、C型肝炎訴訟の和解をちらつかせる…

そういえば

普通免許とりました。母親を乗せて免許センターから帰りましたが超緊張。ブラジルGPなみにハラハラ。

よく見ると

マクラ―レンはフェラーリに公明正大に敗れた事は認める・・・が抗議はする。抗議しとけばペナルティーを受ける可能性がありますしね。正直いろんなスポーツがありますが、一度決まったリザルトがひっくり返るスポーツはF1ぐらいでしょ・・・

素直に喜べないリザルト(未確定)

優勝:キミ・ライコネン 2位:フェリペ・マッサ 3位:フェルナンド・アロンソ 4位:ニコ・ロズベルグ 5位:ロバート・クビサ 6位:ニック・ハイドフェルド 7位:ルイス・ハミルトン 8位:ヤルノ・トゥルーリ よっしゃぁぁぁぁぁ!と言いたいところだ…

予想2(ウェット)

優勝:ライコネン 2位:マッサ 3位:アロンソ 4位:ウェバー 5位:バリチェロ 6位:クルサード 7位:ハイドフェルド 8位:ハミルトン願望かも・・・w雨だとバリチェロには期待できるか、いやできないか・・・ただサンパウロの日曜日は晴れの予報。

予想1(ドライ)

優勝:マッサ 2位:ライコネン 3位:アロンソ 4位:ハミルトン何もなければハミルトンチャンピオンでしょ。嫌だけど。

ブラジルGP予選

PP:フェリペ・マッサ(フェラーリ) 2位:ルイス・ハミルトン(マクラ―レン) 3位:キミ・ライコネン(フェラーリ) 4位:フェルナンド・アロンソ(マクラ―レン) 5位:マーク・ウェバー(レッドブル・ルノー) 6位:ニック・ハイドフェルド(BMW…

運命のブラジルGPだぁー

久方ぶりに3人にチャンピオンの可能性が残された最終戦。ルーキー初のチャンピオンか。それとも3連覇か。はたまた悲願の初タイトルか。<クルマとコースの相性> 高速区間と低速区間が入り混じるインテルラゴス。路面はスムーズだがバンピー。12コーナー…

やりすぎ?

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000001-maiall-soci「表現の自由」があれば何でもできると考えている人もいるようで。これは表現の自由の抑圧に当たらない気もするけど。表現の自由が抑圧されているというのは、権力者が自分に不利な情報を統…

言いたい事いっぱい

F1速報の中国グランプリ号買ったら富士スピードウェイへの注文・文句がズラリ。 トヨタはなおさら嫌われ者になっちゃった気がします。あの日本GPがトヨタという会社の縮図だったし。 係員には権限も責任もない派遣がいてコストを搾って利益を上げようと…

変な感じ

ttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20071012-00000002-rcg-moto英語のインタビューを訳すと一昔前の日本人が持ってた外国人のイメージみたいな話し方に。 日本語訳で語尾が「〜なんだ」とか、本人は「〜なんです」のつもりで喋ってるかも? 丁寧語とそうじ…

任天堂の勢い

ドラクエに続き、カプコンの人気ゲーム『モンスターハンター』が任天堂に鞍替え。 ソニーとしてはPS3の値下げに踏み切った所に水をさされた感じです。 それにしても任天堂はWiiでスマッシュブラザーズの発売も予定していますし、かなり好調が続きそうで…

ノリックが・・・

まずご冥福をお祈りします。 ほとんど2輪は見ないけど、日本人ではもちろんトップレベル。 そんなドライバーが事故で亡くなるなんて・・・悲しすぎます。トラックのUターン禁止無視が原因らしいですが・・・

誕生日プレゼント

今日は俺の誕生日。19歳か。年取りたくねぇなぁ〜そして天候に左右されたF1第16戦中国GPはフェラーリのキミ・ライコネンが勝利。これで勝利数はデビッド・クルサードの13勝を抜いて現役2位。フェラーリは通算200勝達成。 アロンソはレース前か…

中国GP

ハミルトンとアロンソ、アロンソとロンの仲が台風のように荒れている中での中国GP。 まさに台風が上海に近づいている。大丈夫かね?

マスゾエの本性

TVタックルではもっと暴言吐いてたもんね。そもそも市町村で現金で納付していいようにしたのは国じゃないの。麻薬のように地方交付税漬けにしたのも国じゃないの。今まで調査・告発を怠ってきたのも国じゃないの。 マスゾエさんのバカ市長とかの暴言は自分…

代表質問

なんか所信表明の繰り返し?

日本GP

やっぱり忘れよ。ひとつレース後のコメント。 ハミルトン「僕は退屈だった。早くスタートしたかった」 アロンソ「セーフティーカー先導スタートは正しかった」 ライコネン「視界ゼロのレースだった」 クルサード「自分の経験した中でもかなり困難なレース」 …

改めて日本グランプリ

このレースでマッサのタイトル獲得が消滅、アロンソ、ライコネンも厳しい状況に。 まずハミルトン関係。彼はポールスタート、そのまま(?)優勝。ただセーフティーカー先導の時のブレーキングが危なっかしかったような。ベッテルも気になったと言ってます(…

日本GP結果

優勝:ルイス・ハミルトン(マクラ―レン・“フェラーリ”・メルセデス←モンテゼモロの皮肉より) 2位:ヘイキ・コバライネン(ルノー) 3位:キミ・ライコネン(フェラーリ) 4位:デビッド・クルサード(レッドブル) 5位:ジャンカルロ・フィジケラ(ル…