2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

検索ワード

・「イブキに勝ったら」 チャンピオンロードへ行ってください。・「チョーマノ」 シロート君効果(何)・「土を踏みつけるものデッキ」 夢があります。流刑と終止には気を付けてください。・「栄光の軍団」 今さら?・「凪魔道士の導師 デッキ」 効果は忘れ…

さすがのアンチェロッティ

久々に話題にしたな、サッカー。スコアしか知りませんけど(何)

アプリオリ

最近読んだ「ご臨終メディア」に出てきた言葉。脳みそが腐り始めてるので、意味が出てこない・・・20秒ぐらいして、先天的だったかな、という程度。「レゾンデートル」ってなんじゃい。以下駄文。

奇妙な女

その女は突然話しかけてきた。今までほとんど話したこともないのに。勉強について聞かれたり、焦る気持ちや悩みを聞いたりした。教室で2人、話に耽る。受験生じゃなければこういうことから恋に発展するのかな、と恋愛素人の俺は思っていた。彼女は1人で居…

Wアジャニ

・黄金のたてがみのアジャニ 緑白トークンには入るんじゃないですかねー。1番目の能力も地味に効果的。実質7点分のライフを得できますからね。3番目の能力は夢がありますが、流刑とか終止が蔓延してるのでイマイチかなあ。・復讐のアジャニ 1番目の能力…

迷い

本当に1人だけしか目に入らないって愚か者ですか?彼氏がいても好きってバカですか?悪い意味で「シンデレラボーイ」でいるのもおかしいですか?誰でもいいからやっとくべきですか?経験すれば変わるものですか?極楽鳥も4枚追加すべきですか?(何)

変な女

小学校から高校まで一緒だった女がいた。一言でいえば変な女。しかし、頼りがいのある女。 俺があんな奴になれたらなー、と言うと「そんなに冷たくなれないくせに」とずばり当てられる。そのころの俺は波風立てないように、誰に対しても良い顔する自分が嫌い…

バント

クリーチャー 貴族の教主―4 ジェスの浸透者―4 ロウクスの戦修道士―4 数多のラフィーク―1(もっと欲しいんだけど) 伝書隼―2 戦誉の天使―1 悪斬の天使―2 ジュワー島のスフィンクスー2スペル 精霊への挑戦―3 流刑への道―4 清浄の名誉―3 バントの魔…

99%

フィクションはいかがでしたか? もう俺の人生はどうしようもないので、マジックで楽しみますか。今月は相当突っ込んでしまったぜ・・・

気になる女

その女は一言でいえばバカだった。それを上回る明るさ、外見の良さがあったとはいえ、自分にとってはどうでもいい女の1人だった。 そんな彼女は体育祭でいわゆる応援団長を自ら志願してすることになった。帰宅部で暇な俺はパネルの手伝いをやっていた。ちな…

筋肉痛

まだ若いな(何)

アレン

アイバーソンが引退?今年は全然試合出てなかったのね。

ギャンコマ

分かる人には分かるギャンコマ。最近妙に好きになってきた(何)

外仕事

晴れてるし、あったか〜い。 夕方は寒いけれど。何だか本職から離れたことばかりしてた気がするのう。

悩み多し

女心ってわからないね。難しい。

よっしゃ

近くで大会2連発!投資の価値がありそうなので決まったな(何) あとリンク元に「ジャンド メタ」とありますが私は解決策知りませんよーだ。緑白エルドラージでどうですか?飛行が強い環境ですからねぇ(ただしジャンド&ボロスウィニー相手の場合)。まあ…

はるか先

引退のこと。カードはあげられないなw しかし困ったな。世界選手権も参考にしつつ何を買おうか考えてるんだけど、ぶっちゃけ世界のメタと地域のメタは違うからなあ。ジャンドが多いのは当たり前としても、ローグデックが出てきて対処不能と言うこともあるし…

空民の助言

今回(M10)空民の助言が落ちて「予言」になったわけだが、正直神河ブロックのカードが基本セットにあるのは違和感合ったから良いんじゃないか。そろそろインスタントドローが欲しいぜ・・・エスパーチャーム?3色じゃなきゃね・・・

冗談

まあ「友人」に売りつけるなんて野暮なことはしないって。引退するときには考えておこう。 そして世界選手権のスタンダードトップ8デッキを見てみた。エルズペス少ない。仮に入れるなら2枚くらいなんでしょうが、さすがに買えない。白単やボロスに入ってま…

ラピュタって見たことなかった

なんとなく「ゼンディカー」っぽくない?(何) ラピュタ=エルドラージっていう感じで。でもとなりのトトロのお父さんに似た悪役の方がソリンっぽいわけだが・・・

俺のマジック2

「お前の人生だし好きにしろ」 吹っ切れて行くかコルァ!(何)エルズペス買うぞコルァ!(死) とりあえず自分の手持ちをいくらか処分するか・・・フェッチの一部とか。たーきん買わない?(ぁ

前言撤回

「若群れ」とか「貴族の教主」とか「茨異種」とか「大渦の脈動」とか「翻弄する魔道士」とか「思考の大出血」とか色々。まあ50円レアの方々もいらっしゃいましたがコレクションしよーっと。 それよか問題は「血編み髪のエルフ」「芽吹くトリナクス」が2枚…

謎の会議

一応俺って若干21にして(小さな企業の)リーダー候補(?)らしいです。まあ自分の出身校が大いに関係ある気がするが。それに新卒が全然入ってこないしな。 しかしその人間たちのレベルアップのために1ヶ月に2度発表せねばならん。普段の仕事の改善とか…

俺のマジック

毎日毎日記事を書いてる癖にマジック熱が危ういってウソだと思ってるそこの方(何) でも実際怪しいかもしれない。やっぱり馬鹿な俺はアラーラブロックを箱買いしてしまった(メタが固まった今ならシングルで買えよ、と言われたら反論できん)。というのもき…

ひでぇ

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000012-maiall-soci世の中にはいろんな奴がいるね。こんなところにまで目をつけるとは・・・

今更アンリの話

映像が見れてない。まあどこかのサイトにアップされてるでしょう。 でも映像を見るまでもなく、審判が見逃したんだからしょうがない。アンリが悪いとかどうとかの問題じゃないでしょ。 でもドメネクのコメントはイラッと来ますね(何)追加でttp://headlines…

俺はエビが嫌いで食べられない

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000017-ykf-ent絶対浮気するだろ(何)

世界選手権ローマ

まさかの渡辺不調・・・というかジャンドを使ってる以上運に左右される部分もあることは確か。事実ドラフトは5−1なわけだし。 それにしても今回は失格が多いな。アメリカ、トルコ、カナダは個人の失格で団体戦もダメにしちゃって・・・

恋愛って

誰に相談すればいい? 1.(唯一の)ごくたまにメールする女友達 2.フラれた子(死) 3.その他

再誕のパターン

セラのアバター降臨!