2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ

天地人が原作に成る事になったそうで。ウチが取ってる新潟日報で連載されてた小説ですが1度も読まなかったwなんか歴史小説って読む気になれない。 主人公となる直江兼続は上杉謙信亡き後、上杉景勝らに仕えた。カリスマ性で信長に対抗しうる存在となった謙…

サミット

遅ればせながら一言。金返せ。開催地は銀さんの木刀の柄に書いてある地名になったわけですが。政府が裏で立候補させて、それが選ばれるなら最初から政府で決めろ。立候補していた地域は金使って誘致したのに、立候補するつもりが無かった所がかっぱらうなん…

ナゾ

オリコンが調査した「ハンカチ世代」でもっとも活躍が期待される人ランキングが新聞に載ってた(3日前ぐらい?)。1位は誰か(何)そもそもその世代のトップか、象徴が名前になってるのに本人が4位じゃあねぇ。ま、1年遅れのその辺の石ころみたいな俺よ…

英作文

今日はメジャー(?)なモンダイをやりました。確かな解釈と文法と表現が必要な問題。・天気の悪さが本の売上にひびいているというと、いささかこじつけめいてきますが、書店の人の話によると、やはり猛暑や雨の日はめっきり客足が遠のくそうです。(一橋・…

逆転裁判4の感想

少しもやっとしたまま終わった感じ。「2」をやった後もこんな感じ。多分それは続編を見据えてるからじゃないですかね。5を出すとしたら牙琉霧人はもう出ません、と言われたら困るし。それは成歩堂にも言えそうです。なによりオドロキ君を目立たせて欲しい…

ご希望通り

逆転裁判事典について。 過去の逆転裁判から3、蘇る逆転までの事件概要、登場人物、背景、証拠品のリストを参照する事が出来ます。それらを見た割合に応じて、各話のオープニング集、エンディング集、ブレイク(真犯人がやられる?様子)集、イベントカット…

とある日の俺

8:00 起床(遅) 9:30 家を出る 10:00 予備校着 12:30 メシ 15:30 予備校終 16:00 帰宅 16:05 復習 17:10 自動車学校(技能) 18:10 再度帰宅 19:00 メシ ・ ・ ・ 1:00 就寝 非健康的。車に乗ると精神…

センター試験

結果が返ってきた。自己採点とあっているかどうか。自己採点用紙が見つからず確認不能。

山口組とF1の話題につられてフライデーを買ったが(何) アメリカと日本で銃による事件が。規制は難しいのかもしれないが、あまりに不幸な事件。

遅いけど

バーレーンGPはマッサがポール・トゥ・ウィン。これからスペインGPまで開発競争。カタロニアはマシンがよくないと勝てないからねぇ。

ホントに

勉強しますんでw <答え> 1.池田勇人(安保闘争のあとの暗い雰囲気を払拭するためか?) 2.トルデシャリス条約(厳密には守られず、ポルトガル領だったブラジルは南米の大部分を占める) 3.スロベニア(ほとんど報道されてない気が)

といいたいが

決してDSに向かって「異議あり!」とだけやっているわけではないw自動車学校にも行っているのですよ(何) <問題> 1960年、日本で初めて女性が入閣した時の内閣総理大臣は誰でしょうか?(早稲田の問題だった気がする)<問題2> 1494年にスペ…

フライデー

F1の話題が載っているらしい。それだけに350円払うのは惜しいが。 勉強の話はスルーでw

バーレーンGP

PP:フェリペ・マッサ 2位:ルイス・ハミルトン 3位:キミ・ライコネン 4位:フェルナンド・アロンソ 5位:ニック・ハイドフェルド 6位:ロバート・クビサ ・・・ポールを取らないと勝てない気がする。スタートさえうまくいけばね。

奇跡は起こすものだァァ

一縷の望みを託し某おもちゃ屋に突撃。開店時間は10:00。着いたのは10:09分。緊張したまま中へと突き進む。 ・・・限定版どころか通常版すらねぇ。迷う事5分ほど。 しかしもう一度マリオのゲームのあたりを見ると・・・(我が家で撮影) あった・…

怖えぇぇ

マンUおかしいだろ。そういえばキャリックの存在忘れてたねwそんなに得点奪うタイプじゃなかったし。 チェルシーはヒヤヒヤ。出場が危ぶまれたエッシェンが決勝点。ただ、同点ゴールを決めたシェフチェンコも素晴らしい。さすがCLには強いね。

そいえば

自分の事と好きな人の事とF1の事で頭が一杯だったがCLか。 ・バレンシア VS チェルシー どっちも好きだからどっちでもいいか(何)とは言いませんが、バレンシアは来期の出場権獲得、チェルシーはプレミアと二足の草鞋だけに勝ったとしても今後どうな…

新潟市議会議員選挙

西区選挙区で元アルビレックス新潟のDF、梅山修氏が当選を果たした。梅山氏は地元での知名度を生かして選挙戦を優位に進めた。 Jリーグが選手の再就職のためのプロジェクトを行う中、驚きの「再就職」。地域のために頑張ってもらいたい。 ただ個人的には…

マレーシアGP

1位:あろんそ 2位:はみちゃん 3位:ライコネンスタートが全てじゃ?タイム的にフェラーリとマクラ―レンにそんなに差はない。イン側の方が有利とかなんとか言ってたけど、インの方がグリップがないはずでは・・・?オーストラリアと表彰台の顔ぶれが同じ…

ドラゴン久保

「あどむ」じゃありませんw試合外だと久保はすごい無気力に見えるw

新潟

2連勝中だし、まあ上手く行き始めていると思われる新潟。 でもチャンスを作るのに決めきれない事の多いこと多いこと。昨日の先制点もごっつぁんゴール(坂本がボールをかすめとった川口は新潟出身だw)だし。それは坂本の集中力を褒めるべきかもしれないが…

労働強化

といっても高卒で何も出来ない俺に仕事ナシ。勉強するしかない事態に追い込まれているが。予備校は高い。学割きかない。やる気はない(死) 俺の志望校に受かったやつが来て大学自慢でもしてくれりゃあ火が点くかもしれんが(何)今正直金払って勉強する意味…

やっぱり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000017-san-intアフマディネジャド大統領は怒るでしょうか?

新潟

坂本隊長、リシャルデス、エジのゴールで快勝。ただしオウンゴールのオマケつき。まあオウンゴールは運も絡むから仕方ない。このまま好調を保って欲しいもの。それにガンバと川崎が引き分けっていうのもラッキー。 かなりゴールが多い今節だが、遂に名古屋が…

マレーシア予選

PP:マッサ 2.アロンソ 3.ライコネン 4.はみちゃん(何) 5.ハイドフェルド 6.ロズベルグ 7.クビサ 8.ヤルノ 9.ラルフ 10.ウェーバー 11.コバライネン 12.フィジケラ 13.クルサード 14.琢磨 15.バトン 16.リウッツィ …

フライデーの件

こっちは確か雑誌の発売が1日遅れる(週刊誌だと遅れないかも)はず。そうすると土曜日発売で金曜日まで置いてある、のかどうかよくわからない。 そもそも350円と時間が惜しかったので本屋には行きませんでしたが。

マレーシアGP開幕

フリー走行1結果 1.フェリペ・マッサ(フェラーリ) 2.フェルナンド・アロンソ(マクラ―レン・メルセデス) 3.ルイス・ハミルトン(愛称はみちゃん←嘘)(同上) 4.キミ・ライコネン(フェラーリ) 5.ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ) 6.マー…

フライデー

見たいwでも真面目キャラで通してきたし・・・(フライデーが不真面目と言うわけではない、念のため) 芸能界にうとい俺ですが、唯一気に入っている芸能人が堀北真希なのです。彼女をはじめてみたのが野ブタっていうのが微妙ですが。その前に着信アリとか出…

ちゃんぴおんずりーぐ

・PSV0−3リバプール PSVの「P」がフィリップスのPだということを最近知りました。DFアレックスのパスはチェルシーが持っているはずですがいつ来るんでしょうか。試合には触れません(何・ミラン2−2バイエルン カラーゼがバトンに似ている気が…

勉強

やる気がしない。他の事がしたい。働くのもいい、かな。決めるなら揺るがないようにしないと。