2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

儚い

今日の会議後に好きな(?)女性がほかの女性ととある話題で話してるところに入り込んだら見事に無視されました(何) その人は卒論(大卒なのね)に「夫婦別姓」を取り上げたとか。ということは法学?何か今の仕事とつながってない感じが・・・所詮大学での…

フェラーリ

アロンソ加入を正式発表したとか。アロンソはマクラーレンの時と同様、実力のあるチームからかわいがられてるドライバーをチームメイトにするわけだけど、どうなるかねぇ。 ライコネンに関してはマクラーレン復帰か、F1なんてクソくらえのどちらかじゃない…

そのマジック

さどさんがやってるXBOXでのマジックってスタンダードなんですかね。ちょっとわかりませんが。 スタンダードでデッキをゼンディカー+少しだけあるアラーラで組もうとしたら「パス」「PTE」こと「流刑への道」が無いと話にならないことに今更気付く(…

仕事の資料作成に3時間ほど

すげー時間のムダ。マジック最高(何)

ものまね見て思った

俺がフラれた子は安達祐美に似ている!(何)しょーがない、井戸田を応援するか・・・(?)

今回

チッピーの美人イラストがねーぞ、と怒ってた人がいました(某巨大掲示板)。まあこんなあらくれ共が財宝を狙う危険な世界で美人が肌を露出して歩きまわるなんてないない(何)というわけでチッピー画伯が描く美人たち。

かわいそう

そのカードの名は「光輪狩り」。唯一の取り得である場に出たときに天使を破壊できる能力が、一番使われている最強最悪天使の悪斬を壊せないんじゃ、ほとんどただのバニラ。で、レア。50円の値がついてたけどその価値もあるかどうか・・・ 俺が既に2枚だぶ…

エントリーセット

黒単と白単が値上がりかねぇ・・・つーかM10のカード入れるってどーよ。

異常に

鼻水が出て仕事にならん。

ドラフト

1パック目を開けた時にトークンを6体出すレアと、話題の夜鷲で迷った挙句夜鷲をピック。そうしたら吸血鬼が結構流れてきたのでかき集めて1順目は真っ黒。これはあとあとが詰まったらまずいなということで「ニッサに選ばれし者」など緑も取る。シールドと…

眠い、ただそれだけ

まさかこんな眠いとは・・・

メタ予測

今回はシールド、ドラフトとも黒を入れました。1マナ2/2、アップキープに自分が1点ライフロスの「吸血鬼の列断者」、相手のライフが10以下だと+2/+1の修整と威嚇を得る「グール・ドラズの吸血鬼」、飛行、接死、絆魂を持って3マナ2/3の「吸血鬼…

冒険の始まり

一応発売前なので・・・もうフルスポイラー出てるんでしょうが。

武蔵?国体?総裁選だと?

そんなの関係ねぇ・・・ということで。

浅原通信

「かわいくてごめんねー。」 イーブンタイドの「かわいい絵ランキング」第1位。能力的に言うと「らせんの円錐」に被覆がなければ・・・とwikiの嘆き。

今日の夢

何度見たかわからない、あの卒業式前日の夢。周りの浮かれた雰囲気の中でどよーんとして苦笑いをしている毎回同じパターン。自分では引きずってるつもりはないんだけど、やはりどこかで負い目があるのか。 (今更隠すこともないので)自分が前期に受けた一橋…

マジック

ゲームとかマジックオンラインもいいですが、やはり相手の顔を見てやるのが醍醐味。 グランプリ新潟で「悪斬の天使」を「精神の制御」で奪った時の相手の顔(何)と、天使で攻撃したときに相手が使った「神聖なる評決」を「取り消し」で打ち消した時の相手の…

お疲レーマン(懐)

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/headlines/20090925-00000002-spnavi-socc.html例のビール祭りか?

ビッグウェーブ

例の(最近この類の言葉を使いすぎて伝わってないかも?)女性は長い髪がウェーブかかって素晴らしいです。その辺は好きですが、これじゃただのフェチじゃん。最近は見るとほんの少しドキッとするレベル。(上の)「アイツ」と比べるとまだまだ。

あれから

(某サディーさんとは違い←いつの間に・・・おめでとうございます)俺は女の影もなく、もうすぐゼンディカーのプレリですな。俺の恋人候補はロータスコブラじゃい。前出の「冷静な天使」も美人ですが(何) 某Sa(ryさんもマジックに戻っておいでやす。

電話

俺が飯食って寝た起きぬけに謎の勧誘電話。 ただでさえ機嫌悪いのに電話の女が猫なで声という俺の嫌いなパターン。切れていいです、と連発したら何も言わずプツッと切りやがって。恥を知れや。 猫なで声はアイツを思い出すから嫌い。

ムチュール進化する前にイブキに勝っちゃった

俺のレベル上げ時間返せ(何)

俺のスタン

・ラノワールのエルフ×2 ・極楽鳥×1 ・古参兵の剣鍛冶×2 ・古参兵の鎧鍛冶×3 ・先兵の精鋭×3 ・白騎士×1 ・ロウクスの長槍の達人×2 ・警備隊長×2 ・ヴァレロンの異国者(コンフラックス)×2 ・冷静な天使(アラーラの断片)×2 ・浄火の大天使(ア…

またCNN

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000013-cnn-intシティ戦の後に誰かが必死に調べたんだろうか。まあまあ説得力あるデータ。ロスタイムが長いと、ユナイテッドに必ずしもいいことがあるわけじゃないけど、オールド・トラフォードをアウェーで戦…

鼻炎でびえ〜ん

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000017-cnn-int私も鼻炎ですが、相手のいない私めには何の関係もないデータ(何) つい面倒で病院行かないんだよなあ〜。今度こそ行って治療するか・・・

黒の季節

ゼンディカーでは白ウィニーと黒ウィニーが真っ向からぶつかる! コーVS吸血鬼っていうのがよくわからんけど。ここまで黒の軽量クリーチャーが強いと黒騎士を再録した驚きも薄れるわ〜(黒騎士もウィニーに入れろってか)。そのなかで赤はM10に続きなん…

ムチュールを必死にレベル上げ

ぼうぎょ低すぎだろ・・・

俺はビールが飲めない

ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51368679.html子供は見ちゃダメ。 ただ単にオシャレしてビール飲みたい女と、それを肴にビール飲みたい男の祭りだろ・・・

連休

1日目:だらだら 2日目:一人でフラフラ 3日目:長野 4日目:片づけ 5日目:スクライド(何)スクライドは少年漫画→アニメの基本を押さえすぎててすごいな。

ズル

いいのかな?