冒険の始まり

一応発売前なので・・・もうフルスポイラー出てるんでしょうが。
今日は(も)シールド戦です。こんなこと書くと身元がばれそうですが某プロツアーベスト8さんもいました。
で肝心のパックを開けると・・・


なにこれぇ(死)

・・・というほどでもないんですけど、まずはこれ。

             

話題の対抗色フェッチランドですね。黒緑を選んだので出番なし(何)

             

全体を+1/+1したうえで飛行を与えてしかも破壊されなくする神話レアアーティファクト。引けなかったのでまともに使えず。

             

土地に猛火カウンターを置くマローのヒントにあった神話レア。この手のカードだと説明が「〜が戦場にある限り」となるかと思いきや、猛火カウンター自体が能力を持っているという。それぐらいじゃなきゃ神話レアとは呼べませんけど。

             

ブースタードラフトの景品の1枚。5マナで1/1飛行トークンが6体。キッカー6マナ込みで12体(何)キッカーがなくても強いですね、リミテッドなら。あとは乱動の精霊とカズールの大将軍のホイル。8人中7位じゃうまくとれない。
まあやはりマジックは楽しいですね。プレイミスで落としたりもしましたけどその辺も勉強です。ローンチも行くかなぁ・・・