2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッター

ID(?)→ koba_tatsu_ でお探しあれ。

トーキョー

学生のうちに行きたい。CDJに行くときは通り過ぎるだけだが。

MTG的年末風物詩

のファイナルズ&リミッツは24日のクリスマスイブという。 しかしウィザーズはMTGプレイヤーを愚弄しているな(何)問題はそんなことじゃなくて、予選のファクトシート(開催要項)では「都内で開催」だったのに、本戦のファクトシートでは「開催地:愛…

去年のクリスマスはケーキを売っていたけど

何て事はないが、今年は24,25もバイト。 はあ。24日に休み希望出してる女の子がうらやましい「おいうち」が23日の「耳をすませば」と。これ最近放送しなかったっけ?

キター

ライコネンがF1復帰!でもぶーリエのロータスか・・・来季はちゃんとしたマシン作れるのかね?

結局

マンムーの技構成は、 「こおりのつぶて」「つららばり」「じしん」「ストーンエッジ」でいいことにしておく。

遺伝その2

ドーブルを使わないとつららばりの遺伝が果てしなく面倒くさい。 頼みのGTSもミジュマルレベル100要求とか・・それはともかく、GTSで絶対あり得ない個体を要求するのは意味があるのか? 「レシラムレベル10未満」とか。

遺伝

「げんしのちから」と「つららばり」と「つららおとし」を同時に遺伝とか無理じゃね?

フリー対戦

まだ対戦に耐えうるポケモンは2匹だけだがw せっかくなのでGTS使ってフリーへ1度だけ。こちら サザンドラ(ピントレンズ) サマヨール(しんかのきせき)以下は見せるだけwウルガモス マンムー ヒヒダルマ トロピウス相手シュバルゴ ラグラージ レパ…

スマホ

弟はスマホ否定派なんだけどね。バッテリーの問題とか、あんなの流されやすい人が持つものだ、とか。 でも俺は今の携帯の画面が見づらいと思うようになって、変えたいという気持ちも。誰かしらが背中を押すか、引き留めてくれればいいんだけど。

ツイッター

使い方がさっぱりわからない件(何) フォローしてる人以外のツイートも出るのは何故なのか。 いらん情報まで入ってくるんだが・・・

これ

ttp://mainichi.jp/feature/sanko/archive/news/2011/20111127org00m040001000c.html最後の小沢批判のためにまあ長々と・・・

しょうちのすけ

大阪ェ・・・

FBといえば

フラッシュバックであるが(何)いろんなところで聞きまわってるように、フェイスブックも興味あるんだけどね〜 まあ俺はミクシィのプロフィールは全体公開なんでオープンと言えばオープン?(日記は制限かけてるけど)でもフェイスブックはそれ以上にあるの…

ヨマワル終わり

「いたみわけ」も遺伝して、性格も「しんちょう」なヨマワル産まれたよーHBDが31なんでこれでいいや。その過程でHADSが31産まれたのはやはりもったいない(何)

さあどうする

ヨマワルH 31 A 4 B 31 C 4 D 31 S 4性格 のんき(B↑、S↓) 目指す個体の親の親程度で考えてたらこいつが産まれたという。 まあ「いたみわけ」を遺伝してないんで親にしかなれないんですけど、なんかもったいない感じ(何)

サザンドラとともに

シングルトレインに行ったら、15戦目のエルフーンにフルボッコにされた(何) 他の手持ちが良くないといえば良くなかったけど。

年末

CDJに30日は行くぜー。 あわよくば(現地の知り合いの)女の子と、と思ったけど現実は甘くない・・・ 1人で楽しむッス。 ・・・とは言うものの、行かない可能性もある。その時は誰かに譲ろう。 某所では今回の抽選で漏れた人がチケットを募ってるので…

知り合いのつぶやき

まあ「雪」「寒い」の話題ばかりだわなw 山沿いの地域は大分積もってるし、スキーシーズン間近ってところ。

やっとこさ

サザンドラキター! Lv64で進化とか面倒・・・まあポケモン界のはぐれメタルことタブンネさんのおかげで、対戦回数自体は大分少ないはず。途中からジャイアントホールに行ったけど。 しかしフリー対戦だけならはいおしまい、だけど強化版四天王を考える…

ホワイト

7度くらいだったけど雪が降った。車のフロントに積もるくらいだけど、もう冬。

ソールドアウト

「SEKAI NO OWARI」の武道館ライブが明日あるわけだが。 完売なんだろうけど、某所では「チケット譲ります」のトピックがずらり。見切り発車で取ったは良いものの、実際は行けないという人が多いんだろうなー。これでニュースに「満員の武道館〜…

「私の努力値は6です」防御に6だけ振ってみた。ここでミスすると台無しだから気を遣うな・・・ 次はバスラオを狩りに行くか・・・

結果

モノズ ♂ ひかえめH 31 A 24 B 21 C 30 D 21 S 31 「あくのはどう」遺伝済み。Aの分がBやDに行っていれば・・・とは思うけど、まあこんなものでしょ。これから努力値振りまーす。まあ特防が低目だから前書いた感じで振りますかね。素早…

ようやっと

♀ すなお HBS V ♂ ひかえめ HC V あとはこいつらを掛け合わせて、良い能力持ちが産まれるのを待つのみ・・・書き溜めたナンバーによると、これが14組目のペアの様子。もう管理しきれない(笑) それと完成後どこまで逃がすのか、っていうのも考えな…

とホール

ということで気分転換に散策。・・・メタングを捕まえた。ということはこの後どうなるか分かるな?(何)

バイト先

1人可愛い子が入ってきた。 が、子供っぽい可愛さ、世間でいうロリ系?何故かはわからないけど、すごく大事に育てられた子のように見える(何)

キター!

ノコッチ♂とモノズをGTSで交換したら、「あくのはどう」覚えてた! 交換してくれた人に感謝! しかしまた厳選やり直し(笑)

やはり

水ロトムとかメタグロスを考えると悪の波動欲しいよね・・・ってことでGTSへ。 でも相手の要求が高杉&まず相手の技がわからんという事で困ってるとこ。

あー

男でも女の子でもいいから一緒にライブないしフェスに行ける相手が欲しいな。 受付お姉さんは割と候補に入りそうだが・・・