2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国VS地方

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000527-san-pol 「民主党の取り組みへのいらだち〜」とか書いて批判するとこが多いけど、これはさすがに俺もそう思うけどな。毎回災害があるたびに「国が、国が〜」って呪文のように連呼することがおかしい。 …

飲まない飲み会2

同級生と。同い年はやりづらいな(何) とりあえず女の子からアドレスは聞いておいた。恋愛とかにはならなそうだけど、彼女候補を紹介してほしいわ〜

雨、雨、雨

起きたら道路がすごいことになってた。少し治まってきたけど。 寒気が北から、暖気が南からで停滞前線になってるのか?午後からはそれが閉塞前線にへんしーん、と言う感じで関東の方に行くようだ。7年前に決壊した川がまた決壊とか・・・まあ以前を上回る降…

飲まない飲み会

女の子が飲んでいたお酒を、「飲んでみてよ」って渡されたのは初体験です(何)しかしその子に彼氏がいるとは残念である(ぁ 普段はあまり話してなかったけど、今日はその子とばかり喋っていたな〜なぜか「面白い」って言われたけど、やっぱりギャップって重…

おにゃのこ

宿泊研修があった。夜は女の子としゃべってた。今まではあんまり話してなかったんだけどね。金曜日はクラスの飲み会、ただし未成年もいるから酒はなし。食事会と言う方が正しいのかね。次の日は中学の同級生の集まり(正真正銘の飲み会)という。楽しみだけ…

ドイツGP

ドライバーがサイドポッドに乗せてもらう映像は久々だ。今は禁止じゃなかったんだっけか・・・それはさておき、ベッテルは大丈夫か?

デフォルト

アメリカ国債は紙くずになるのか?それだと放射能がどうとか言ってる場合じゃないんだけどな。

いろいろ受けました

明日(今日)も試験だが、モチベーションは低い。

仲間内

昔は「合コン」で話したこととか、その場で雰囲気に消化されて無くなったんだろうけど。 今はツイッターで拡散しちゃうんですね。俺は合コンとか無縁ですけど(悲)あーやだやだ。 これまで一部のプロ選手を除けば注目度は低かったわけで、そういう意味では…

なでしこ

優勝は立派です。サッカーで日本が世界一、っていうのが想像つかなかったんだけども。 精神的にタフだよね。技術以上の物も見せてもらった。 で、菅総理が「おめでとう。私もなでしこのように頑張る」と社交辞令を言うと、そこに渡り鳥女が「てめーは頑張ら…

琴奨菊

しかし、ポスト魁皇っぽいのが琴奨菊。白鳳に勝ったけど、白鳳が空気読んだように見えた(何) 冗談は置いておいて、彼もまたお客さんを盛り上げる武器を持ってるので頑張ってほしいですね。

魁皇

お疲れ様でしたと言うほかない。とにかくすごい。 右の上手を取っただけで盛り上がる力士は現れないだろうな〜

オーノー

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000054-jij-soci「やめてください、しんでしまいます」のAAが浮かんだ。 こういうのって名前が独り歩きするからなあ・・・

鍛えられた鋼

同系は先手ゲー&引きゲーなのでしゃーナシフ。と思いたい。 だってドロースペルとか、アドバンテージを得られるカードまるでないし。

いつの時代も

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000009-mvwalk-moviスターにたかるような奴がいるってことかな?

にっせん

知り合いが調子が良い。ワンチャントップ8行けるで・・・

両極端

思いつきでぶち上げる菅総理がいいか、何か考えてるんだろうけどはっきりしない谷垣がいいか。さあどっち。

風評防止のために

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000003-jij-soci新潟\(^o^)/ まあ俺は普段牛肉食わないけど。 風評被害を防止するには、隠すのではなくきちんと公開しないとね。

これはヨクナイ

何かもう「セシウム牛」っていう固有名詞が出来てるなあ・・・ 他の放射性物質はどうなんだろうね。

高温注意

家に俺しかいないので扇風機だけで過ごす。生ぬるい風。

キヤノン

キャノンじゃない理由は知らない。ttp://hamusoku.com/archives/5304945.html 学歴で取ると良いことってなあに?

そのニュースで

ttp://2r.ldblog.jp/archives/5303460.html 俺はロリコンではないが(これ大事)、さすがに可愛いと思ったw

魁皇

すごい。ケガさえなければすごい横綱になっていただろうに・・・ と言っては本人に失礼ですね。まだまだ右上手は強いんで頑張ってほしいです。

うまいなあ

俺が学校に入りたての頃、すぐに女の子とアドレス交換してるやつのことを書いた。 最近になって、クラスの親睦を深めよう!と言っていろいろ考える男が現れた(正直うちのクラスのぎこちなさは異常)。そこで連絡先ってことでアドレス教え合ったり、今までよ…

世界遺産

日本食がユネスコの遺産を狙うという話に続き、韓国のキムチもかい。 そんなこと言ったらすべての国に食文化があるわけで・・・切りないよな。

さすが

2代目パウル君が日本の勝利を当てたらしい。それにしてもまたタコ占いをしてたとは。 今頃「食ってやる!」とか言われてるんだろうか。でも今回は他のタコがドイツと予想してたわけだし。

プレリ

寝坊したので不参加(何) 遅れて会場に行くと、やはりレアゲーの要素もありつつ、マジック上手な人が綺麗に上位に。構築してる人のプレイを見つつ、ドラフトでもするかな、と。 でも9人になったからやめた。M12のドラフトはシナジーも何もなくて、ピッ…

けつおう!

明日はプレリ。ジェイス引けば守ってるだけで勝てるという・・・まあそのためのリング再録なんだろうけど。

日本でも

農業用水を利用した小水力発電が注目されてるようです。 もちろん電力不足というのが背景にあるわけですが。電気が足りなくなった→何としてでも原発!っていう考え方は捨てた方がいいな。今までの利権をぶっ壊して、新たな産業を生み出すチャンスかもしれな…

ツイッターの功罪

俺の身の回りにもツイッターをしている人は多いようである(これは推測)。以前はインターネットは情報を受容するツールであったのが、いまや個人が情報を発信する原動力になっている。 その中でも大きなうねりを生み出したのが、チュニジアのジャスミン革命…