2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エジミウソン

浦和に移籍。黒津か近藤が欲しい・・・

確かにカレンダーに穴が多い

受験生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。大半の方がセンター試験を目指しておられる事でしょう。 上の諸事情というと個人的事情が大半なんですが。7月ごろですかね、何か違うな、と思い始めた頃です。気力がわかない。というか改めて東京で一人で暮らせ…

お知らせ

ここで書いたかどうか忘れましたが、諸事情により働く事になりました。 幸い、年内に仕事を見つけることが出来ました。 用意しなくてはならない書類の準備がめんどくさいですが(何) 仕事納めの役所でわけのわからない話を聞くほどイライラすることはない・…

M−1

敗者復活から優勝したのは初めてなそうで。まずはサンドウィッチマンさんおめでとうございます。 正直自分はトータルテンボスもキングコングも面白かったと思うんですけど。トータルテンボスの1回目のネタはNHKの爆笑オンエアバトルでも見ましたがそれで…

ちょっといい話

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000128-mailo-l15いやあいい話です。この殺伐とした世の中でまさにキラリと輝いています。 ・・・どこに位置する村かは知らないのですが。迷った時は空を見上げましょう。それが僕らの道標となりますように。

年金

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000207-yom-polこの1500億があったら薬害患者を救済できたんじゃ・・・まあ金があっても出すような政治家も官僚はいないんだろうけど。 昨日の「銭形金太郎」でビンボー東大卒が財務省に、といってたが、ビ…

久々にチェルシーの話

ダービーだったわけですが。ドログバ、エッシェン、カルバリョがいなくてやばいなーと思ってたら案の定負けました。ま、そんなこともあるさ。点を取られたのはセットプレーですしある程度仕方ない面もあります(アシュリーちゃんがマークミスしてたか?←訂正…

流行語大賞

ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/107779これは『エンタの神様』でも「世界のうめざわ」という芸人がネタにしていたと思うが、正直マスゾエ氏は頭がおかしくなったんだろうか。言葉だけの政治家はいらないよ。

残るシートは2つか1つ

マクラ―レンは来期ルイス・ハミルトンのチームメイトにヘイキ・コバライネンを起用する事を発表。意外と言えば意外。ルノーがかなり投資したドライバーですし。ブリアトーレが嫌ったんでしょうか。 コバライネンはF1の世界ではそうはいないのんびりした性…

無理なら言っちゃだめ

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000916-san-pol現実を見ろってことなのかなあ・・・誰か一人責任を取ってボウズになれ(何)

アロンソ

ルノーの公式の発表で来期のドライバーラインナップがアロンソとネルソン・ピケ・ジュニアになることが明らかに。 アロンソの契約はどうなっているのか。そしてコバライネンはどこに行くのか?まさかフラビオが敵視するマクラ―レンに行くとは思えないんです…

何したいんだろ

自分の目標がない。夢もない。 一つ言いたい事。 大学院って税金を使ったフリーター養成所だったんですね。

やっぱ☆

いじってたら自分でつけちゃった。よくわからん。

東京電力

30億円寄付。高。 と思ったら断層隠し。 国ぐるみの可能性も。 そういうことをするか嫌われるということが分かってない。 原発は99パーセント安全だとは思うけどね。 姿勢の問題でしょ。 こんなこと言うとI都知事に「エゴ」と言われるのかなあ。

これも悲劇

米軍のいろいろな費用を負担する「おもいやり予算」の減額要請を米側がつっぱねた。その理由に海上給油活動が中断している事や、北朝鮮のテロ支援国家の指定に関する問題が絡んでいるという。 日本の財政難は解決しそうにない。しかしこのままではまずいので…

にわかにインフレだけど

政府は生活保護の受給額を減らすという。 いつ転落するか分からず、生活保護の世話になるとも分からぬこの世の中はまるでテロの恐怖におびえるがごとくである。 よって政府は新新テロ対策措置法を成立させ、国内に「無料ガソリンスタンド」を作ることにした。

クリスマス

19年連続家族で過ごすクリスマス(何) もしかしたら仕事してるか?

はてなの星がよくわからない

なんなんでしょうか。 関係ないですが、バルサのサッカースクールみたいな番組がなんとNHKで。新しい会長は松井じゃなくてサッカーが好きなんですか?

アゲ潮路線

総理を放り出した安倍さんや中川元幹事長はこの路線のようです。 そこで中川さんが持ち出したのが、特別会計の運用益(?)みたいなのを一般会計に持ってくるというもの。これに対して消費税を上げたい町村さんは冷ややか。 特別会計がどうなってるか調べる…

今年の漢字

個人的には「騙」でしょうか。 一連の食品偽装、払ったはずの保険料が年金として帰ってこない、鉄筋が入っているはずが入っていない、怪我してると思ったら元気にサッカー、捏造ダンボール入り肉まん、肝炎患者のリスト放置、道路整備に税金が1円も余らない…

カネのチカラ

エジミウソンは新潟との契約がまとまらず、大金をぶら下げてきた浦和に行くんだとか。本人はブラジルや他の海外もありえる、と言ってますが代理人はもう動いてるんじゃないかなあ〜 代わりに相馬よこせや(何)出番なさそうでしょ?

自民党が歌舞伎役者というのは笑える

歌舞伎役者だとしたら海老蔵か。庶民にも、経団連にも、アメリカにもいい顔するプレイボーイ。

Jリーグ

鹿嶋すごかったですね。おめでとうと言いたいです。 新潟はショボい負け。相手は14位確定のチーム、こっちは5位の可能性もあるチーム。それでもモチベーションが違った感じ。一度波に乗れないとズルズル下がる今シーズン何度も見た展開。来シーズンはエジ…