2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ

エニックスは完全にDSへの乗り換えに決めたんですかね。開発費が抑えられるからだとか。みんなお金儲けしたいもんね。村上良彰氏(漢字違うかも)より(何) Wiiでもソフト出してた気がします。 俺はモンスターズ派ですが。でもジョーカーは微妙。外伝すら…

新潟選挙区

自民の塚田さん、民主の森さん当選。現職の黒岩さんが落選。 森さんは黒岩さんと競っていましたが、マキコ節と因縁の相手、大仁田厚氏の応援が効いたか。党本部も森さんが自由党出身ということで小沢さんに近い彼女を支援したみたいですね。

選挙

もっと自民党は取ると思ってました。田原さんと同じ言葉しか浮かびません。 国民のための政治を頑張ってください。

韓国戦見るの忘れてた

高原先発に驚きました。ドイツは開幕が他より早いですし、先発ほとんど入れ替えみたいなことをオシムは言ってた気がしますが。 4位という結果ではありますが、準備期間も短く、負けた相手もサウジと韓国なら結果の面では文句は言えないんじゃないですか。細…

選挙

終わったら書きたいこといっぱいですw 俺の考える戦後レジームは(というか戦前から?)、政治への無関心です。日本は一部に倒幕運動という政治的活動はあったけれども、庶民は風刺とかでしか政治に触れなかったし、触れる必要もなかった。 しかし今は成人…

選挙行きましょう

今回の(今回も)重要な選挙です。自分が投票したってムダとか思わず投票に行きましょう。投票率が100パーセントになりゃ政治家だって国民のことを真に考えるはずです。 まあ今回は、小沢さんの肩持つわけじゃないが、これで自民党が勝ったら(≒与党過半…

失敗

フルハウス見ればよかった・・・録画したけどすぽると(F1のやつがあったから)を撮るために消してしまった・・・

今さら・2

基本的に自分はタイトルのかかった代表の大会の試合を「松木目線」で見るのでサウジ戦の感想とか書けないんですよね〜(何) 強いて言えば残念、でしょうか。 ただ局面を崩せる選手が欲しかった。羽生がそうだったのかもしれないけど、途中から出てきてシュ…

今更ながらヨーロッパGP

・フェラーリ信頼性不足 ライコネンがリタイア・・・もうチャンピオンは厳しいかも・・・・ケンカ1 スタート直後の豪雨でスピード、リウッツィがリタイア。これにキレたトストとベルガーが二人を追い出そうとしているらしい。同時は厳しいようで、代役候補…

名古屋場所

結びの白鵬にはガッカリ・・・朝青龍もこういうときぐらいは八百長したっていいんじゃないの(爆)琴光喜なあ・・・体が緊張でガチガチなのが画面を通して伝わって来た。来場所またチャレンジしてくれい。

どういうことだい

私立大のセンター入試を利用して合格者の実質水増しをしていたとか。だからセンター利用は嫌い。俺にはただの受験料稼ぎとしか思えないし。地方の生徒には助かる制度なんだろうけど、こういうのに悪用されてはね。

エルバラダイ事務局長おいでやす

他人(北朝鮮)の核施設は見たいが、自分の原発は見せられない。しょせん日本はそういう国ですよ。どこも一緒かもしれませんけど。チェルノブイリみたいに隠すのはねぇ・・・

平成19年新潟県中越沖地震

来年被災者生活再建支援法の改正が待っています。それでも私有財産に国費投入は有り得んでしょうが。「CMにも出る評論家」宮崎さんは再建にもお金を出すべきといっていましたが、そうなる確率はほぼないといっていいでしょう。 安倍総理が「しょうがない」…

ウィンブルドン

ビーナス復活、フェデラー5連覇。 ビーナスはこの大会の賞金を男女同額にするよう要望していましたが、同額(700万ポンド)になった大会で優勝するとはさすが(何 ともかくバルトリを圧倒してた。見てるとショットが怖い・・・ フェデラーはボルグ以来の…

チェルシー動く

マルダ?何で?やっぱりロッベンはサヨナラなのか。

国会

機能不全でした。以上。12日延長して徹夜国会ってのはムダ。それに残り5日位がムダ。自民党の党利党略としか思えんがね。

やったぜアルビ

3位。意外とすごい。マルシオみたいな真面目ブラジル人選手がいてすごい助かる。新戦力もフィットしてるし、結構いいとこ行くかも。怖いのはポロッと失点する事が多い事。その辺気をつけてもらわないと。幸い1ヶ月の中断で息切れも防げそう(流れが切れる…

やったぜフェラーリ

今シーズン初ワンツーフィニッシュ。ライコネンも久々の勝利。嬉しいなあ・・・マクラ―レンに追いつけるかどうかは微妙だが。次はマシンの真の実力が試されるシルバーストーン。フェラーリ、マクラ―レン両者フレッシュエンジンの高速バトルが見られるか?