ウィンブルドン

ビーナス復活、フェデラー5連覇。
ビーナスはこの大会の賞金を男女同額にするよう要望していましたが、同額(700万ポンド)になった大会で優勝するとはさすが(何
ともかくバルトリを圧倒してた。見てるとショットが怖い・・・
フェデラーはボルグ以来の5連覇。でも去年のファーストセットでのゲーム6連取のような余裕の勝ちとはいえなかったですね。ただエースをナダルよりはるかに多く取ったところが大きいかと。第一セットの4ゲーム目あたりで見せたダッシュ、そして引き付けてナダルの逆をついたのがすごかったと思います。ナダルも芝でもお前に負けるもんかというオーラを放ってましたけどね。フェデラーの連覇を止めるとしたら彼しかいないのでは。
イギリスはテロ騒ぎがありましたがF1共々何事もなくて何より。でも雨というテロがあったか(?)ナダルは3回戦を足掛け5日でやったらしいです。