2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ

移籍しないと思ってた人、もしくはここに移籍するんだろうなと思ってた人が、移籍したり、噂とは別のチームに行ったり。 わからんのう。

マニフェスト?

自民党の公約は民主党の公約よりも失笑ものだっつーの。 岡田幹事長も言ってたけど6〜7年とか、10年後とか、仮に政権を維持したとしてどうやって次の衆院選でその公約を評価するんだろうか。 民主党が政権を取ったとして、公約を約束通り4年のうちに達…

「変身」

ttp://mtgwiki.com/wiki/%E5%A4%89%E8%BA%AB/Polymorphクリーチャー1体を破壊する。それは再生できない。その後ライブラリからクリーチャーカードが出るまで公開し、そのクリーチャーカードを場に出す。またヤバい妄想をしてるので。

反省

ttp://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1852.htmlちょっと世代が違うかも知れんが、懐かしい。 大人買いしたあとだとなおさら。

ベイビーの代役はアゴ

2006年にモンテゼモロが望んだコンビが現実のものに・・・ でも何となくチーム内がピリピリしそう。クリス・ダイアーは戻ってくるのか?

レア

コモン・アンコモンは後回し。通りすがりでも誰でも見てくださいな。

将来不安

ハイドフェルドが就職活動するのも分るBMW撤退。これじゃあ残りのレースやる気出ないな。

カード公開白コモン・アンコモン

・絆魂×3 イラストはカッコイイ。 ・古参兵の剣鍛冶×2 兵士ウィニーの時代か・・・ ・古参兵の鎧鍛冶×4 ダブルシンボルとはいえ2マナはずるい。使います(何) ・嵐前線のペガサス×4 2マナで飛行、パワー2はいい感じ。ただペガサスなのでシナジーはほ…

死亡フラグ?

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7761676プレインズウォーカーが1枚も出なかったのでうらやましい・・・

最近

どこからか視線を感じる気がする。モテない男特有の勘違いの可能性が95パーセント。

マジック最盛期

会社で大人買いの話をしたら、経験者が2人いることが判明。24、26歳の人だから高校・中学の時にウルザブロック・マスクスブロック・インベイジョンブロックを経験している、まさに日本のマジック黄金時代(俺もオンスロート以降分らん。)。それなりに…

焦熱のヘルハウンド

が7枚も。ふぇるぷう2枚でOK。

マジック談議について来てください

「稲妻」のホイルが格好いい。 全カード公開はいずれやるつもりです。お楽しみに(?)

26

一つのテーマを押しすぎると失敗するんだろうか。西遊記しかり、ヘキサゴンしかり。長丁場なんだからグダグダバラエティをやってりゃいいのに。・・・あの伸助の隣のアナそんなにいいですかね?

ハンガリーGPまとめ

「キミにありがとう ピケにさようなら そしてすべての(?)ハミルトンに おめでとう」これでまとまった(何)で、ルノーがヨーロッパGP出場停止。理由はホイールが良く留まっていないのにアロンソをコースに出したから。まああんな事故の後じゃしょうがな…

俺は赤使いじゃないんだけど

ボーライが2枚出てきた。 「ダークスティールの巨像」はビビりました。あと白と青の2色地形、「ガーゴイルの城」「エルフの大ドルイド」「蔵の開放」「隠れ潜む捕食者」など。 プレインズウォーカー出てこないかな〜。あと4パックしかない。

マッサ

手術は成功(結構ヤバい話だな。)。いつものようにご家族が見守ってるそうです。 予選に関するコメントをフェラーリは出していない。ライコネンもチーム事情からか欠場する可能性まであると。仕方ないとは思いますけどね。ttp://blog.livedoor.jp/markzu/ar…

レアちゃん

「地震」「マーフォークの君主」「次元の浄化」「旗印」 ・・・う〜ん。

ルノーのハンガリー

ピケさようなら〜 予選結果とかもうどうでもいいですけど、マッサが一番心配。追記・滅茶苦茶な予選だったらしいな。バトンはバリチェロのトラブルのあおりを受け、他のドライバーも計測システムのダウンで大混乱。ひでえなオイ。

26時間テレビ

女性の服(?)の袖が肩からずれるのがいろいろヤバい気が(死)

引き続き開封タイム

「ザスリッドの悪魔」(神話レア)「クローン」「心の傷跡」「マグマのフェニックス」「思考の粉砕」「包囲攻撃の司令官」(かぶった・・・)「水没した地下墓地」(青or黒の2色地形)俺にローウィンを買って青黒フェアリーを作れと?(何)

ナンバー2

明日にしようと思ったが開けてしまいました(何) きらめくホイルに心もときめく(何何)「精神の制御」のホイルでした。「説得」の同型再販。 レアはかのA定食のヒッピーこと「惑乱の死霊」。以前のほどの強さはない感じ。「稲妻」再録でヒッピーちゃんが…

やっちまったぜ・・・

欲望に負けました。イラスト違いの英語版ホイル「清浄の名誉」。BOX限定?1パック目を開けました。出たレアは・・・ うそーん(何) 何かテーマデッキを買った意味が・・・ でもラッキーなことに「包囲攻撃の司令官」(レア)のホイルが入ってました。1…

保守派ホイホイ

ttp://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1842.html信号全部青クソワロタw 天皇制に関して言えばそんなに興味ありません。でも7条解散に天皇は必須です。逸話も作り話じゃないかってぐらい面白いしねぇ。

ここからは

犯罪的思想なので見たくない人は見ないでください。

虚構の感触

「彼女」を抱く(ただのハグね)想像をしてみた。 何となく、感触が残る。いつかそれが確かなものになればいいと思う。 例え相手が「彼女」じゃなくとも。

stainless

サビ防止!

これがプロ、これがマジック

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26657499年プロツアーシカゴ決勝、ボブ・メイハー対ブライアン・デービスの1ゲーム目。 カウンターオースのボブとネクロディスクのブライアン。ボブはダブルマリガンでオワタ感漂うスタート。一方ブライアンは神引きで差…

ひたすらマジック

仕事で使うキャップの色が赤、白、青、黒、緑でマジックを思い出してしまう俺は中毒者。 あんまり集中できないw

撲殺天使悪斬ちゃん

セラの天使がアンコモンになったのもうなずけるヤバさ。1マナ多くするなり、色拘束を強くするなりしても良かったんでは?5/5で飛行、先制攻撃、絆魂、プロテクション(デーモン)、プロテクション(ドラゴン) この種族対象のプロテクションもクセモノ。…