カード公開白コモン・アンコモン

・絆魂×3 イラストはカッコイイ。
・古参兵の剣鍛冶×2 兵士ウィニーの時代か・・・
・古参兵の鎧鍛冶×4 ダブルシンボルとはいえ2マナはずるい。使います(何)
・嵐前線のペガサス×4 2マナで飛行、パワー2はいい感じ。ただペガサスなのでシナジーはほぼゼロ。
・魂の管理人×3 ウィニー向け。とはいえ採用するかどうかはデッキの空き次第。
・平和な心×3 定番。あると便利だけど、他のカードを入れると外すか迷う。俺だけですか?
・目潰しの魔道士×3 よくあるタッパー。
・天使の慈悲×3 4マナで7点回復。もう1点くれてもいいじゃない。
・破門×5 デッキ容量を超える数を引いてしまった。効果としては場からライブラリの上に置くのがポイント。さりげなくドロー阻害としても使えるのでは。
・銀毛のライオン×3 熊。
・神聖なる評決×3 「魅惑するセイレーン」なんかで攻撃させれば簡単に破壊できる。とはいえ4マナっていうのが。
・安全な道×4 自分だけダメージを全て軽減。全体火力に使うぐらいかなあ。
・真面目な捧げ物×4 解呪にライフゲインがついた感じ。アーティファクトが壊せるのが強み。
・宮殿の護衛×4 典型的な守備要員。兵士なのはプラス。
・グリフィンの歩哨×2 3マナ1/3飛行、警戒。リミテッド向け。
・栄光の突撃×5 攻撃にも、防御にも。2マナでよかった。
・聖なる力×4 シャドーアートにしたい。
・カミソリ足のグリフィン×4 インベイジョンのやつが余ってるので必要性が・・・
・信仰の壁×3 本当にただの壁。
・包囲マストドン×5 バニラ。

アンコモン
・セラの天使×2 時代の犠牲者ともいえる存在。こっちがアンコモンに下がった割に、夢魔はいまだにレア。夢魔も今までの強さは感じられない・・・
・先兵の精鋭×2 サバンナライオン(レア)は何だったのか。
・鎧をまとった上昇×2 構築でもエンドカードになりうるはず、単色なら。
・白騎士×2 強いけど、騎士は兵士に比べ立場が弱い。
・光の大嵐×2 ネビニラルの円盤みたいな感じ。エンチャント全破壊。
・天界の粛清×2 黒赤対策カード。「苦花」あたり除去できればいいんですけどね。
・ロウクスの長槍の達人×2 兵士デッキには入れたい。
・高潔のあかし×1 コンバット・トリックでうまく使いたい。
・危害のあり方×2 下手なレアより使える。「ウルザの激怒」のころにあればよかったのに。
・アンデッドを屠る者×2 スケルトンとかゾンビとか吸血鬼とか言うけど多相を除去できるのが良いのかも。

兵士トークン×3

疲れた〜。白はやっぱり強いです。というか基本セットの割に強い。まあローウィン対策な感じもする。