2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムッ

アロンソ曰く、 「ライコネンが何ポイント獲得しているか分からないけど、彼がトップになれれば奇跡だね。マイケル(シューマッハ)に追いつくことさえ難しいと思う。だから、僕は今、マイケルだけに気をつけていればいいということさ」ムカツクー!アメリカ…

イタリア×オーストラリア

審判はレッドカードだすときは快感なんですか? それはさておきイタリアが点取られる感じはしませんでしたね。逆に点を取れる気もしませんでしたが。まあ二ールもファールではない気がしますけど。というわけでこの場面できっちり決めたトッティに拍手。

ポルトガル×オランダ

何やってんだ、審判。肘打ちとかはともかくゲームをあまり切るな。カードが出すぎて話しにならんわ。

F1

今年はルノーだけ走っとりゃあいいんじゃ、もう。

支離滅裂

東京進出しようかな〜。

おい

ロン・デニス(チーム代表) 「今週末は、これまでのところ予想通りに展開されている。ゆっくりではあるが、着実にチームの競争力は高まってきているよ。ファン-パブロのグリッドポジションについてはもっと上を狙えたはずだが、レース戦略には自信があるの…

冷静モード

個人的感情を抜きにして言えば韓国で1番光っていたのはイ・チョンス。パク・チソンに厳しいマークがつく中ある程度自由に動いてましたからね。チョ・ジェジンにもっとクロス上げられればよかったんでしょうけど。それでもスイスのプレッシャーが激しく、韓…

ふっ

韓国はスイスに勝てる国だとは思ってませんでしたよ(何) バルネッタ・・・と口に出すのはあえて止めておいて、ズーバービュラーがすごかったっすね。キム・ジンギュが至近距離から2回外してくれましたがw ・・・バルネッタ(結局・・・)がレバークーゼ…

注目キーワード

ラーション ジョー・コール オーウェン 岡井千聖 プリマダムプリマダムまでサッカー選手に見えたwなんて冗談はともかくオーウェン負傷・・・神様仏様クラウチ様だな(?)

えー

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060619-00000002-rcg-spoライコネンはナンバー1の座を要求しているとかあるが、ライコネンが望んでいるのはナンバー2でない事、と言っていたような。だからシューマッハと一緒という選択肢もないわけではないが・・…

殴り書き

日本はゲームの作り方を工夫して欲しかったなあーという感想。チャンスが増えれば決定機を一度ぐらい外してもよかったのに。決めて欲しかったですけど。 ガーナの超人的体力に挑んだチェコですがやられてしまいましたね・・・ツェフがいなかったらどうなって…

カード乱発

ベッケンバウアーが誰かを批判してましたが、それにしてもカードが多い。遅延行為とは言うものの、同点の時で早い時間帯なら遅延とは言わないのでは(状況によりけりですが・・・)。レッドカードも多い気がします。デ・ロッシ、マストロエーニはともかく、…

フランス代表

http://www.tv-aichi.co.jp/cosplay2006/j/fr.html こちらのフランス代表は・・・wサッカーの方はまだ実力が出てないですよねぇ。もう少しやれるはずじゃ・・・ ギャラスはまたあんなゴールを目の前で決められてしまった。なんかあのシーンがよみがえってき…

もうすぐ2試合目が終わる

「チューボーですよ」を見てしまった・・・w

ヴァトレニ

日本を応援しようという気はもちろんある。ただ4年前の事を忘れていない人たちも新潟には多い。 クロアチア代表は新潟県十日町市にキャンプをはった。2週間の練習で9日を公開練習にし、市民とのふれあいを深め、今でもクロアチアとの交流は続いている。 …

バルセロナというクラブ

バルセロナのクラブである以前にカタルーニャのクラブという印象。それを分かってなかったというか、分かってたのかもしれなかったけど、重視しなかったのがファン・ハールだとか。 グジョンセンはかつてバルセロナでアシスタントコーチを務めたモウリーニョ…

ワールドカップ

カードが多い。プレミアの試合かと思ってしまうようなカードの出し方。遅延、シュミレーション等厳しく見るといっても厳しすぎでは。それにGK泣かせのあのボール。もう別にミドルが決まっても驚きません。点を取る事ばかりがサッカーではないし、あんまり…

F1だって大騒ぎ

ルノーはフィジケラと1年延長。どうなんのかな〜と思ってましたが。アロンソの抜ける穴はおそらくコバライネンが埋めるはず。 マクラ―レンはアロンソ加入が決定済み。もう1人はハミルトンなのか、可能性は低いが、ライコネン、モントーヤのどちらかが残る…

グジョンセンinバルセロナ

あとはメディカルチェックを済ますだけ。あの鍛え抜かれた身体に問題などなかろう(何) 背番号は7。22番って誰でしたっけね?まあ7番も似合いそうです。マキシも放出した分少なくともチェルシーにいるよりは出場機会はあるかも。 あいかわらず相手の足…

来シーズンは

プレミアは客観的に見るつもりです。 それにしてもついに・・・http://www.chelseafc.com/article.asp?hlid=394775&m=6&y=2006&nav=news&sub=latest+newsそりゃあ予想するのは簡単でしたよ。FWにはシェバにカルー、センターハーフにはバラック。いくらなん…

模試模試亀よ亀さんよ

既卒生もいる中、一橋がC・・・なんとも胃炎。数学を頑張ろう。

スペイン旋風

アロンソ、ナダル、バルセロナ・・・ アロンソはフットボールの母国でハットトリックだしね。 次はカナダ。高速サーキットなので勝てなさそうです。

日本×オージー

小野を責める気はありません。でもやはりジーコには責任がある。 ヒディンクは4年前もそうでしたが相手が後手に回るように早めに早めに攻撃の選手を入れていくだけ。その典型が4年前のイタリアー韓国。あの暑さではかなり消耗が激しいでしょうから(オース…

イギリスGP

俺が数学のテスト勉強する間、ライコネン勝ってね(何) ・・・アロンソポールだけど。

イングランド

後半の途中からテレビつけっぱなしで寝てしまいましたw後半もっと早くハーグリーブス入れればよかったんじゃ、とか思いましたが。ランパードとジェラードのコンビは出るときに二人出ちゃうし、ひく時に二人ひいちゃったりしてスペースをパレデスに使われて…

W杯開幕

ワンチョペの2点はほとんど同じ、フリードリヒの上げそこね。ラインコントールをしっかりしないとだめですね。 攻撃が良くても守備がもろいと優勝は夢で終わってしまいそう。ともかくレーマンのせいにしないことですw彼には指示を出しまくってもらわないと…

最近の自分

肋骨のあたりが痛い。というわけで整形外科へ。 肋軟骨の炎症らしい。が、レントゲンには写らないので良く分からない。 炎症じゃなかったら腫瘍の可能性があるのでその場合は内科。

ミケル

なんか無茶苦茶な補強をしているような。アブラさんの差し金ですか?はあ・・・ マンUとはオーストリアの7歳(?)の少年の争奪戦もやっているとか・・・

注目キーワード

村上ファンド系一色ですねw 仮に法律を破っていたのならどんな人であれ許されません。 法律は人を救いません。社会の秩序を保つためにあるのだと思ってますが。

NHK

ドキュメンタリーとサラリーマンNEOと英語でしゃべらナイト・・・といい番組は多いと思う。 でこの前のNHKスペシャル。アクワもまさにヒーローだけど、個人的にはバラックが印象に残った。 グジョンセンの中盤での出番を奪うであろう彼の入団会見のな…