日本×オージー

小野を責める気はありません。でもやはりジーコには責任がある。
ヒディンクは4年前もそうでしたが相手が後手に回るように早めに早めに攻撃の選手を入れていくだけ。その典型が4年前のイタリアー韓国。あの暑さではかなり消耗が激しいでしょうから(オーストラリアもですが)、後半すぐにでも選手を交代することも考えられたと思います。それにしても小野を入れるとは思いませんでしたね。
最初の失点はこぼれ球を押し込まれて、不運といえば不運。でも最後2つは集中力も体力もプッツンと切れていたような。宮本も整理できないとか言っていましたが、選手自身は何で負けたかよく分からないんじゃないですかね。原因を1番よく分かってるのはあなた、ジーコなんじゃないですか。


今かなり悔しい気持ちでいっぱい。
クロアチア戦、頑張ってください。
学校でも日本の話題で大盛り上がりですが、皆クロアチアに勝ってブラジルに引き分ければいいと言っている。ブラジル全勝とクロアチアがオーストラリアに勝つのが前提ですが。