2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリジストンではない

ttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20070926-00000101-ism-spo光一がこういう表立った場面で話すことがあるとは思わなかった。

日本GP予想

普段予想はしないですが予想。というより願望。1位:ライコネン 2位:マッサ 3位:クビサ 4位:アロンソ 5位:ハイドフェルド 6位:ハミルトン 7位:コバライネン 8位:ラルフ(地元だから入れてみた) ポイント圏内の次点:ロズベルグはてなの中に…

ビリー隊長、新潟に現る

県庁で泉田知事に100万円寄付し、柏崎の小学校でビリーズ・ブートキャンプをし、ローカル局に生出演。秋場所を見ているところがNHKのカメラでも抜かれてましたが、まだ日本に滞在していたんですね。

福田総裁

大して感想が浮かばなかった・・・茶番だったし。

豪栄道=ハミルトン

どちらも始まりから安定した強さ。しかしなんとなく勢いに陰りが出始め、豪栄道の方は横綱に抜かれ、ハミルトンも抜かれておかしくない状況。経験の差は大きいと両者認めるところ。 ま、豪栄道の潔さをハミルトンには少しも感じませんがね。

オナニーをやめよ、セックスをしよう

変なタイトルですが、例の母子殺害事件の集中審理の後の突然泣いた弁護士を見て思った事です。 彼が見える形でも見えない形でも批判されつつ、自分の仕事をやったんだという自負は認める必要があるかと。 ただそれが明らかに自分の思想・信条に基づいた弁護…

しょうがない?

チェルシーの公式サイトに短いニュース。 「チェルシーFCとジョゼ・モウリーニョは双方の同意により契約を解除した」みたいな事がかかれてました。 これはアブちゃんによる事実上の解任といってもよさそう。後任監督は未定。なんか混乱してます。引きずら…

今更ベルギーグランプリ

優勝:キミ・ライコネン 2位:フェリペ・マッサ 3位:フェルナンド・アロンソ勝負は1コーナーか・・・まあ順当。コバライネンは2ストップだったらもっといけたかも。アルデンヌの美しき森にそびえ立つ、オールージュを駆け抜けた先に富士の頂点が見えて…

ベルギーGP

ライコネンがポールポジション。マッサ2位。あとはほぼいつもどおり。 予選Q3に残ってくるドライバーが固定してきたように感じる。フェラーリ、マクラ―レン、BMW、それにロズベルグ、ウェバー、トゥルーリ、コバライネン。 それにしてもハイドフェルド…

結局事実はこれ

2007年のコンストラクターズポイント剥奪と罰金のみ(すごい額だが)。 やっぱりマクラ―レンには罰を与えたいが、2年連続ワールドチャンピオンとルーキーのタイトル争いで注目を集めて利益を得たい人もいたということでしょう。マクラ―レンを追い出しち…

とんでもないニュース

パリで行われた世界モータースポーツ評議会のスパイ騒動に対するマクラ―レンへの処分は2007、2008年の失格処分だという(本当か?)。 この評議会には、木曜会見に臨むフェルナンド・アロンソは出席していないが、ルイス・ハミルトンとテストドライ…

結局

2007年のコンストラクターズポイント剥奪と罰金のみ(すごい額だが)。 やっぱりマクラ―レンには罰を与えたいが、2年連続ワールドチャンピオンとルーキーのタイトル争いで注目を集めて利益を得たい人もいたということでしょう。 といっても今後どうなる…

とんでもないニュース

パリで行われた世界モータースポーツ評議会のスパイ騒動に対するマクラ―レンへの処分は2007、2008年の失格処分だという(本当か?)。 この評議会には、木曜会見に臨むフェルナンド・アロンソは出席していないが、ルイス・ハミルトンとテストドライ…

スイス戦

矢野が代表初ゴール&決勝点。点取ったのはうれしいけど、ジュルーのマークを外しちゃったのも矢野。ジュルーの外し方も豪快だったけど・・・

マクラ―レン

モータースポーツ評議会の結果いかんでは今シーズンから排除される可能性もあるマクラ―レン。しかしロン・デニスもルノーのルール違反(?)の証拠を持っているとか。ルノーはF1からすぐ撤退しちゃうかもしれませんが・・・ それにしてもまさに泥試合。そ…

安倍さん

最後まで「KY」だったんじゃ・・・? 参議院議員選挙後すぐ辞めていればもう一度チャンスがあるかとも思いましたが、ここで辞めると健康の不安があるといっても無責任と思われて当然。 次の総理になる人は臨時国会が終わったら解散総選挙を考えるべきでし…

F1の宣伝

まあ今年はマクラ―レンの1人勝ちで終わりそうですが(スパイ問題は未解決だが)、日本GPは楽しみにしたいと思います。なぜかキム拓(何)がF1にからんでいるのですが、映画「HERO」とのタイアップのようです。ただ正直日本勢が「HERO」になる確…

イタリアGP

今シーズンのライコネンチャンピオンは俺は諦めました。マクラ―レンが速すぎます。壊れなさ過ぎです。スパ、富士、上海、インテルラゴスでも勝てるとは思えません。 ライコネンの走りは感動モノでしたが・・・やっぱりハミルトンは好きになれません。チーム…

その茶髪弁護士の話

あるテレビ番組で、山口県光市母子殺害事件の弁護人に対し、「これ見てる人が何とか請求(忘れましたが)すれば弁護士会としても処分しないわけにはいかない」と発言し、民事訴訟を起こされた。 軽はずみな発言はよくないですが、テレビでの発言である事を考…

これが結論・・・かな?

大学入学試験は受けません。センターも出願しません。 そりゃあ目指してた大学に行ければいいとこ就職できるかもしれないし、コネができるだろうし、いい女に会えるかもしれない(何) でも俺が働かないと家族を支えていけないかもしれない。親は12月で仕…