選挙行きましょう

今回の(今回も)重要な選挙です。自分が投票したってムダとか思わず投票に行きましょう。投票率が100パーセントになりゃ政治家だって国民のことを真に考えるはずです。
まあ今回は、小沢さんの肩持つわけじゃないが、これで自民党が勝ったら(≒与党過半数)ホントに政権交代とか実現しないと思いますよ。今だって野党の質問や指摘にしっかり答えてるとは言いがたい与党。このままだと民主的独裁になりかねないと思うんですが。国会の議論が形式主義に陥る事だけは避けてもらいたい。「戦後レジームの転換」が日本の改革へとつながるか、聞く耳持たずの政治に逆行するのか。それは選挙次第と言えるのです。(「この」とは言いません)