そのマジック

さどさんがやってるXBOXでのマジックってスタンダードなんですかね。ちょっとわかりませんが。
スタンダードでデッキをゼンディカー+少しだけあるアラーラで組もうとしたら「パス」「PTE」こと「流刑への道」が無いと話にならないことに今更気付く(死)
対象を取る分被覆持ちを除去できないけどそんなの他も同じ。たった1マナで追放は強すぎ。上陸?そんなの関係ないぐらい強い。白単or白黒(フェッチが出れば)も考えてたけど、きついわ〜。

もしスタンダードをされてるならどれだけ流刑されてるかわかるでしょうな。

一応訂正。「光輪狩り」は威嚇を持ってたんでバニラじゃありませんでした。すいません。といっても稲妻の射程範囲じゃ・・・