儚い

今日の会議後に好きな(?)女性がほかの女性ととある話題で話してるところに入り込んだら見事に無視されました(何)
その人は卒論(大卒なのね)に「夫婦別姓」を取り上げたとか。ということは法学?何か今の仕事とつながってない感じが・・・所詮大学での勉強なんてそんなものなのだろうか。まあこのまま民主党政権のもとで「夫婦別姓」は導入される可能性もある。保守派(お腹の痛い元総理や人気知事にすがる道路ジジイ等)はものすごく反対するだろけどねー。ビジネスとかいろいろリスクを抱える人はそれでもいいんじゃない。
ただし子供を持つ気があるなら別姓はやめておいた方がいいと思うけどね。子供は親の名字が違うことの理由なんて理解できないんだし。