日本GP

やっぱり忘れよ。ひとつレース後のコメント。
ハミルトン「僕は退屈だった。早くスタートしたかった」


アロンソセーフティーカー先導スタートは正しかった」
ライコネン「視界ゼロのレースだった」
クルサード「自分の経験した中でもかなり困難なレース」


ハミルトンはポールだからこんな事がいえる。他の人にとっては危険。
アロンソは嫌いだけどもチャンピオンとしては認める。が、ハミルトンは今年のマクラ―レンのゴタゴタも考えると認められんね。
今年これだけフェラーリとマクラ―レンの間で醜い場外での争いがあったのは、フェラーリは創業50周年で勝たないといかん状況、マクラ―レンも久々に新車発表会をやって「夢をかなえよう」みたいなスローガンを出したから勝たないといかん状況があったからかも、とか思ってるんですけど。
まあ痛み分け。来年正々堂々チャンピオンを決めて欲しい。今年は誰がなっても暫定王者ということで。