茶髪グラサンだった

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000586-san-soci

朝日が自民嫌いの左翼的報道機関であることが前提(というか事実)として書きますが。
まあテレビでは好感度を意識してたのかどうか知りませんが個人や団体を名指しして批判は意外としてこなかったこのお方。この人が正義感(善じゃありません)を炸裂させて名指ししたのが例の弁護士軍団。このことに関しては謝罪済みですが、テレビで言えば広がるという計算があったのは事実のはず。それは謝ったとはいえ「からかい」の部類でしょ。
朝日新聞朝日新聞で毎回調子に乗ってるわな。個人攻撃だけするなら週刊誌のゴシップでしかない。その一つの事例から皆が何をすりゃいいのか分析するのが社説。むやみやたらに個人攻撃するのはやめたほうがいいね。
まあお互いがあっちとこっちを向いてるし泥沼だろうな。

そういえば橋下は自衛隊の記念行事で言ったんだっけか。命をかけてるうんちゃらかんちゃらいうのは立派だが、自衛隊をダシに朝日批判したわけで。社説を利用した朝日とも、アイヌと成田を抱き合わせにした中山と大して変わらん。自民党民主党もそうだし、はっきり言えば俺もそうなんだけど。匿名の日記で書いてるわけだしね。
というわけで逃げてるように思うでしょうけどしょうがない、っていうことで。
対立というエネルギーがなきゃ何も生まれませんしね。