今年のF1

ホンダがホントに環境問題を意識したカラーリング。きれいだけどね。クラッシュとかしたら縁起悪いのでしないように(何)


まあライコネン曰く「2年に一度速いクルマをつくる」マクラ―レン、予想ガイな速さのBMWザウバー、(多分)速さを保っているフェラーリの争いか。ルノー、ホンダ、トヨタは出遅れてる感じ。その他はどれ位上がってこれるのか。アグリに至ってはクルマが出来るのか。
つまり俺には何もわからんということです。

2年に一度速いとか言いましたが、2005年の前にライコネンがドライバーズタイトルを争ったのもその2年前、2003年。この年はライコネンは1勝だけでしたが、ミハエルのつまずきもあり、最終戦鈴鹿までタイトル争い。結局バリチェロが優勝して叶わずでしたが。

この年は久方ぶりに勝者がたくさん出ました。オーストラリアでクルサード、マレーシアでライコネン、ブラジルでフィジケラ(微妙な判定勝?)、サンマリノ、スペイン、オーストリア、カナダ、イタリア、アメリカでミハエル、モナコ、ドイツでモントーヤ、ヨーロッパ、フランスでラルフ、イタリア、日本でバリチェロハンガリーアロンソ

今年も混戦になって、それでいてライコネンがチャンピオンになってくれればね。いろんな意味でマッサはやっかいな存在になりそうです。