だいぶ古い話ですが・・・

新潟対鹿島戦ですが2対2の引き分けでした。結果はアルビよくやった、ということなんですがそのあとに怒り爆発。今この場を離れなければならないのであとで書きます。
終わって夜試合結果を伝える番組を見ると決まって「鹿島、首位の底力」とか、「鹿島、きっちりと勝ち点1獲得」とかそういったことを言うわけです。実際にこの試合を見た方がどれくらいいるかわかりませんが、序盤から新潟が2点奪うまではほぼ新潟が主導権を握っていたと思うのですが。そりゃあ小笠原、本山がミドル外したりしてくれましたが、それは新潟のチェックが効いていたからパスワークをある程度封じれたわけで、ロングボールもそれなりに対処できてました。途中からは鹿島がペースを握って追いつかれたわけですが、最初の段階を飛び越えてあたかも鹿島だけが良かったみたいな報道は止めて欲しいんですよね・・・(もちろん鹿島はいいチームですが)新潟のことは新潟で詳しく報道しますが全国で試合をしっかり扱われないのがすこし寂しいです。実際下位に低迷しているわけですから注目されないのは分かりますが、こういった首位相手とか少し目立つ試合はもう少しきちんと取り扱ってもらえないのでしょうか。メディアにはメディアの都合があるんでしょうけど・・・とりあえずこれからのアルビの奮起に期待します。
長文・拙文失礼しました。