新潟×浦和

新潟:エジミウソン
浦和:山田、田中達
負けた〜先制して必死に守ったのに。というか相変わらずメディアは浦和中心に語るわけで。仕方ない・・・かもしれんが少しは敗者の言い分も聞いてくれ。1番ムカついたのはどっかの記事に「まさかの先制点」とあったこと。新潟じゃ浦和ホームで点取れないってか?そりゃ引いて守ってるけどさ。カウンターだろうがなんだろうが得点は得点。
試合内容は浦和の決定力不足に序盤は救われた。カウンターからエジミウソンが点を奪うと後半からは一方的に浦和ペース。遂に山田の同点ゴール。その後長谷部からのクロスに田中があわせて逆転。試合は動かずそのまま終了。
田中はエメがいないとたいしたこと無いと思ったのだが。新潟の数はいるけどマークが甘いという欠点が出てしまった試合。でも全体的に見ればまあまあの試合。勝ちきれないのが強豪との差である、と思う。その辺をどう克服するか・・・