行くぜ!

大分楽になった。
突然ですが、たまに自分何になりたいのかなー、と思います。薬剤師、宇宙飛行士と思っていたときもありました。ただ今自分は文系です。外交に興味が出てきたので。国内の政治もですが。ですから最近新聞記者はいいな、と思うようになりました。
以前はスポーツライターも考えました。でも趣味は趣味のままがいい、となんとなく思いました。もちろん好きなことを仕事にしたい、と仰る方もいると思いますが・・・

最近になって英語教育があーだこーだ言われたりもしますが、私は英語を勉強したいと思います。イギリスに留学してついでにチェルシーの試合が見れたら色々学べたら最高です。

将来のこと、もっと考えんとな・・・