チャールトン戦に向けて・グジョンセンの話

の前にサンダーランド戦で250試合出場だったらしい。おめでとう!
公式ホームページより。 translated by albireo

「リベンジしようという気持ちではないよ。リーグでの調子と順位を維持しつづけたい。残りのチームとの差を広げるチャンスでもある」


カーリングカップの敗退は残念だよ。昨シーズンでの優勝は僕達には特別なものだったからね。でも終わったことに失望していても仕方が無い。僕達は試合を楽しみにしているよ」

ロッベンはサスペンション、ドログバネーションズカップ
「チーム状態は良い。FWも点を取っている。クレスポもたくさん点を取っているし。自分の今期のFWとして言うことは無いけど、長くピッチにいられれば幸せさ」

モウリーニョとの信頼も強い。
「昨シーズン後、監督に尋ねたんだ。MFとしての機会が多かったから。彼は君は必要としているプレーをこなしてくれたと答えてくれた。MFとしてのプレーを楽しんでいるし快適だよ。チャンスも多く作ることが出来た。ただ物足りないのは中盤からのゴールかな」

新加入のマニシェについて。
「彼はすんなりチームにフィットしたよ。皆彼とよくやっているし歓迎している。英語と少し格闘しているけど、ポルトガルの選手達が上達させてくれているからコミュニケーションはよくとれている」

スタンフォード・ブリッジオールド・トラフォード、二つの場所でプレミアシップの行方を左右する試合が近づいている。