イタリアと、2人のジェンキンス

キャロル・ジェンキンス氏、安藤美姫のコーチ。注目度が高まり、4回転を期待され、挙句の果てに暴走気味のメディアによってプライバシーにも踏み込まれ、競技を嫌いにもなったという安藤を笑顔で出迎え、日々一緒に努力を重ねたキャロルコーチ。二人三脚でイタリア・トリノで楽しく、美しい演技を見せてくれる事だろう。
チャールズ・ジェンキンス氏、曽我ひとみさんの夫である。来日後、積極的に活動し、アメリカの退役軍人に冷ややかな目線を向けられながらも、母との再会も果たした。彼の証言は、アジアのみならず、ヨーロッパにも拉致被害者がいることを示唆している。そしてイタリア警察は担当者を日本に派遣する事を決めた。
国際的に、拉致解決へ向けた努力が行われる事がいっそう期待される。