ベルカンプ

昨シーズンのハイバリーでのエバートン戦でしたか。「ワン・モア・イヤー!ワン・モア・イヤー!」というファンの声が印象的。
引退する事は決まった事だし、それなら引退試合ハイバリーでやってもらいたい・・・と思っていたらエミレーツこけら落としイベントの一環としてエミレーツでやるらしい。本人はいやではない様子だが。誰呼ぶのかなあ。アヤックスのメンバーを呼んで欲しいと言っていましたが、その頃のアヤックスのメンバーはほとんど知らないからな、リトマネンぐらいしか。そのリトマネンもベルカンプが移籍してからトップ下に入ったらしい。
つまり(?)何が言いたいかというと、自分みたいなイングランドファン歴短い者でも、プレミアシップの発展に貢献した素晴らしい選手が引退するというのは寂しいという事です。他の選手もしかり。
今年フジが放送した唯一のアーセナルの試合、これでベルカンプも俺は見納めだろうと思ったらレジェスが出てたwワン・モア・ゲーム・プリーズ・・・