フェレイラ

3点リードして、後ろからのタックルで、相手がイングランドのエースだからこそイギリスのメディアからは叩かれてるのかもしらん。ただ、DFの仕事っていうのはペナルティー・エリアに入ってくる人をカード覚悟で倒す事も含まれると思う(カードが出なかったようだが)。DFだって一瞬で怪我しない程度にタックルしよう、なんて考えてる暇はない。結果としてケガさせてしまったわけだけど、ケガの度合いとか、選手とかで反応が変わるのはよくないと思うけどね。
話は変わるが、大宮戦の鈴木啓太はどうかと思った。彼だけでなく、ハイライトを見るだけでも荒れていたように感じる。ダービーは盛り上がってもいいけど、荒れてもいいとは誰も思わないはず。