プレミア

スパーズ1−2ウェストハム
ス:デフォー
ウ:フレッチャ―、ベナユン

体調が良ければ、試合が延期されていたら・・・ウェストハムの都合もあったが、無念スパーズ。若いチームだからこれからが勝負だと思う。

アーセナル4−2ウィガン
ア:ピレス、アンリ③
ウ:スカーナー(?)、トンプソン

ハイバリーラストのメンバーは↓
Arsenal: Lehmann, Eboue, Toure, Campbell, Cole, Hleb (Van Persie 79), Fabregas, Silva, Pires (Ljungberg 74), Reyes (Bergkamp 79), Henry.
Subs Not Used: Almunia, Djourou.

すごい試合するなあ・・・

ジュエル監督のコメント
「ヨハンソンの退場は本当にナンセンスだよ。(中略)ただ私がどんなにチームを誇りに思っているか伝えたい。我々は素晴らしい時を過ごした。期待以上によくやってきたね」

ニューカッスル1−0若手見本市
おい・・・メンバー↓
Chelsea (3-4-3) Pidgeley; Huth (C Cole h-t), Carvalho (J Smith 76), Gallas (c); Johnson, Diarra, Maniche, Ferreira; J Cole, Robben, Duff (Wright-Phillips h-t)

ギャラスがキャプテンというよくわからない事態。ワールドカップ特別休暇がマケレレランパード、ツェフ、クレスポドログバ。ケガが、テリ―、グジョンセンクディチーニエッシェン
というわけでピッジリ―に出番が回ってきた。スローイングのミスがあったらしいけど、全体としては良かったらしい。去年の新潟でいう北野状態から一歩前進。
どういうフォメだったのだろうか。ロッベン、ダフはウイングではなくCFをやった模様。で、コールがトップ下だろうか。後半フートとジョンソンのいる4バックという危険極まりない状況だったが無失点で抑え続ける。しかしCKのクリアボールをブランブルがシザースで1点ゲット。モウリーニョは期待の若手、ジミー・スミスを投入して再び3バック。が、点取れず。今シーズン3バックに切りかえて点を取ったのは開幕戦のウィガン戦ぐらいしか覚えがない。
まあ若手が試合に出れたので良しとしましょう。本当は勝って欲しかったけどね、もちろん。