来た、参拝した、開き直った

誰でも予測できる事だったけどね。もちろん中国と韓国の抗議も。そもそも靖国神社は宗教法人であって、政治の舞台になる事自体がおかしい場所なはず。つまり、日本遺族会の支持をえるという政治的行為に引っ張り出したのが間違いではないか。
小泉さんも心の問題と言って突っ張り、中韓A級戦犯の事をしきりに取り上げる。どっちもどっちだと思うが・・・日本は集団的自衛権の行使に踏み込んだ議論がなされ、韓国は今になって賠償を要求し始める。
反省とか一貫した姿勢とかないのかね。

あとメディアのせいにする小泉さん、メディアを志す人間として言わせてもらうけど、メディアを利用するのに、分の悪い事は全てメディアのせいにするのはやめてください。