F-1好きに100の質問(カプさんパクらせてください)

1:お名前(注:ハンドルネーム)を教えてください
アルビレオ
2:男性ですか?女性ですか?

3:解答日をお願いします。
2006年9月15日
4:初めて見たレースは何年の何GP?
去年の・・・?
5:F1にはまったきっかけは?
母親がF1ファン。
6:お好きなドライバー教えてください。
キミ・ライコネン
8:そのドライバーを好きになったきっかけは?
母親がファン(ぇ)と、攻めるドライビングスタイル。
9:そのドライバーの強みと思う所は?
へこたれない精神力
10:そのドライバーの弱点と思う所は?
運が悪い。(ハッキネンみたい)
11:そのドライバーに関するお気に入りエピソードなどはありますか?
ない・・・
12:あなたは地上派波戦派?スカパ観戦派?
やむを得ず地上波。
13:毎GPごとに録画している?
ルノーワンツーのマレーシア以外(消したw)。去年とっておけばよかった・・・・
14:好きな実況アナウンサー&解説者は?
実況は塩原さんで、解説は森脇さん。
15:嫌い・苦手な実況アナウンサー&解説者は?
バーレーンで実況した人。間違いが多すぎる気が・・・
16:予選と決勝、見ていて盛り上がるのはどっち?
今年の予選の残り0分でタイムを更新できるか?っていう時は盛り上がっているのかも。
17:レース予想が大当り!「自分ってロスブラウン?」と思ったことが…ある?
願望でキミを応援するので当たらない。
18:好きなドライバーが勝ったときのあなたの喜び方を教えてください
よっしゃあっ!
19:逆に、そのドライバーが不調だった次の日はどんな気分?
最近は慣れたwでもテンション低い。
20:フジテレビに言いたいひと言
地方局に予選を放送するよう圧力をw
21:サーキット観戦のご経験は?
なし。
22:TVと違うサーキット観戦の醍醐味といえば。
何時か見たいなあ〜
23:今年の鈴鹿は行きますか?
もちろん無理w
24:希望席は何エリア?(行く予定の無い方もぜひ)
琢磨は最終コーナーあたりで見たとおぼろげに記憶していますが、エリアがよく分からない。
25:あなたにとっての「思い出の鈴鹿」は何年?
05年キミ劇的勝利。
26:開幕戦 or 最終戦鈴鹿で見たいのはどっち?
終戦
27:F1の華(?)熱狂的フェラーリファン・ティフォシ。一緒に騒いでみたいと思ったことが…ある?ない?
来年キミはフェラーリだし・・・でも遠慮しますw
28:海外観戦はしたことがありますか?また、するとしたらどこが良い?
無論なし。シルバーストーンに行きたい
29:その理由を教えてください
ただのイギリス好き?
30:トーチュウ東京中日スポーツ)を一度でも買ったことがある?
無し。
31:いつも買ってる or 好きなF1雑誌を教えてください
F1速報。
32:よく見るF1ニュースサイト(国内外問わず)はありますか?
ヤフーの色々なサイトのニュースがまとまってるページ。
33:レース評・ドライバー評はチェックしてますか?また気にしますか?
かなり気にする。
34:好きなジャーナリストはいますか?
無し。
35:好きなフォトグラファーはいますか?
ぜーんぜんわーかりませーん
36:今ざっと名前を言えるドライバーの数はどれくらい?
とりあえずレギュラー・サードドライバーは言えるはず。過去の人も名前だけなら(有名人のみw)
37:友達にするなら誰?
マッサ(親しみやすそう)
38:上司にするなら誰?(学生の方は先生でも可)
先生・・・デラロサかな?
39:恋人にするなら誰?
クビサ(なんか癒されるw)
40:お隣に住むなら誰?
トゥルーリ(日本好きそうだからw)
41:F1とは切っても切れないスポンサー。このドライバーでやって欲しい、見たい「こんなCM」
ネタ切れ(蹴)
42:ある意味すごいCART映画「ドリヴン」。F1を映画化するなら貴方ならどんな話にしますか?キャスティングは?
ドリヴン見た事ないんですけど・・・
43:突然ですが究極の選択シリーズ。ミナルディが財政難でF1から撤退するのと、トップチームになりブイブイ言わせるようになる。どっちを選ぶ?
ミナルディ、懐かしいですね。
44:F1グッズはお持ちですか?
自分ではないですが。
45:自慢品 (or 欲しい物)はありますか?
自慢できる物はないw
46:上記のグッズ、飾る派?大事に保管派?
棚の奥深くに眠っていた。
47:こんなF1グッズがあったら買う!というものがあれば。
エクレストンが安くすれば。
48:F1以外に見てるモタスポは?
ないです。
49:モタスポ以外で好きなスポーツはありますか?
サッカー バスケ
50:オフシーズンは何してます?
スポーツ放送がなくてキツイw
51:好きなサーキットは?
シルバーストーン
52:さらに好きなコーナーは?
アスカリシケインモンツァの)、シルバーストーンの高速部分(コプス、マゴッツ、ベケッツ、チャペルあたり)
53:あなたの好きなドライバーはそのコースは得意?

54:最近イラついた、怒ったレースは?
06ハンガロリンク
55:逆に最近うれしかったレースは?
強いてあげれば06モンツァ
56:思い出の、もしくは好きなレースを教えてください
05鈴鹿
57:レースを見ていて泣いたことがありますか?
いや。
58:レインレースは好きですか?
ハンガロリンクでこりごりw
59:給油はあった方がおもしろいと思いますか?
無しってどうやるんですか?
60:スリックタイヤに戻って欲しいですか?
今更戻しても・・・
61:復活して欲しい or 廃止して欲しいレギュレーションは?
復活:速かったときのマクラ―レン(爆)
廃止:エンジン開発凍結。
62:「Truth」はお好きですか?
はい。
63:ただ今注目のドライバー or チームは?
チーム:BMWザウバー ドライバー:クビサ
64:あなたが選ぶ、名ドライバー
若干1年目の私には選べませぬw
65:あなたが選ぶ、迷ドライバー
ファン・パブロ・モントーヤ
66:あなたの選ぶ、名ライバルは誰と誰?
将来ライコネンアロンソがライバルになってF1を引っ張っていってくれたらなあ。
67:好きなチームは?(現存問わず)
マクラ―レン。
68:好きなチーム監督はいますか?
いません。
69:嫌いなチーム監督はいますか?
いません。
70:もしあなたがチーム監督だったら誰を乗せますか?
ハイドフェルド
71:逆に絶対乗せたくないドライバーは?
モントーヤ
73:両方の理由を教えてください
ニック:実力ありそう。
ファン・パブロ:ムラがありすぎるw
74:好きなマシン(年代問わず)があれば教えてください
マクラ―レンMP4−21(カラーリングだけw)
75:それは勘弁してくれというマシン(性能・デザインなど)はありますか?
マクラ―レンMP4−21(ぇ)というかエンジンが悪すぎる。
76:最近のF1はここがイカン!と思うことをあげてください
オーバーテイクが少ない。ヘンテコな決定が多い。
77:トヨタ、ホンダ、ドライバーなど日本勢期待することなどはありますか?
鈴鹿で勝って欲しいですよね。
78:いつか日本人のワールドチャンピオンが出ると思いますか?
自分がおじいさんになったら?
79:自分を「F1マニアだ…」と思うときはどんなとき?
他の人がミハエルしか知らないとき。
80:F1に関する自分なりのジンクスはありますか?それはどんなこと?
母と見る。(ジンクスじゃないですね)
81:あなたの携帯待受けor着メロはF1関係ですか?
待ち受けがマクラ―レンのマシン。
82:表彰台のシャンパン、MOET(or MUMM)を飲んだことはありますか?
未成年ですので・・・
83:F1とは切っても切れないタバコマネー。タバコはお吸いになりますか?
上に同じ
84:ここだけの話、運転は得意ですか?
免許持っていないので・・・
85:定年収70億のシューマッハ。羨ましいですね。貴方ならどう使う?
税金を差し引きして余った額の2〜3%を株式投資
86:F1を見始めて口ずさめるようになった外国国歌はありますか?
無し。でもドイツ国歌はかなり聞いた気が・・・
87:自分をドライバーで例えるなら誰?
フェリペ・マッサ
88:生まれ変わったらF1ドライバーになってみたいですか?
乗ってはみたい、でも仕事にはしたくないw
89:周りにF1ファンはいますか?
表面上いません。
90:ネットでファンの輪は広がりましたか?
広がりましたよね?
91:F1ファンになって得たものは?
いい意味でも悪い意味でも壮大な人間ドラマ。
92:F1ファンになって失ったものは?
F1の世界の膨らませすぎたいいイメージw
93:10年後もF1を見てると思いますか?
エス
94:あなたの語るF1の魅力。もう存分に。
スリップに入って、フッとかわして前に立つ瞬間。
95:逆にF1のイヤだと思う点がありましたら、どうぞ。
伝統がどんどんなくなる。
96:それでもF1が好き?
もちろん。
97:FIAモズレーにもの申す!思い切って。
エンジン開発凍結は勘弁して。
98:バーニーにもの申す!勇気を出して。
スパ復活させてください。
99:一句詠んでみましょう。
ライコネン 来シーズンこそ チャンピオンに
100:お疲れさまでした。「疲れた」以外で最後に一言!
フォーミュラ1よ永遠に。