お蔵入り

いつの間にかTMという略称が当り前に使われるようになったタウンミーティング。戦前の治安維持法大政翼賛会みたいなものでもあり、かつ戦後の自民党ばら撒き政治の縮図だったようで・・・
与党が教育基本法改正案の採決に踏み切ったのは100時間を超える議論(これだけやりゃあいいでしょ、という感じだが・・・)、そして「国民的議論」が為されたからだと主張したはずですが。まやかしの国民の意見をもとに作られた法案は一度廃案にするのが筋じゃねえですか?
あと中川幹事長は首相がけじめをとることを評価するとか言ってるが、悪いことしたら責任とるのは当り前。それを評価するとはね(税制調査会長もですけど)。それに官房長官時代の責任を首相の給与返納で済まそうとしているんですけど。違った意味でお金で解決ですね。野党はこのチャンスを活かせるんだろうか。
次の世論調査が楽しみだなあー。