これも経験

結果を見てからしばらくして思った事。
今までサッカーとか野球とかバスケとかF1とか相撲とかいろんなスポーツ見てきた。そこには勝者がいて、敗者がいる。インタビューなどを見たとき、選手が負けて「悔しい」っていう気持ちが今まで理解できなかった。でも今は少し分かる気がする。今心に浮かぶのはたくさんの後悔と、悔しいっていう気持ち、もう一度だけでもやりたいっていう気持ち。
周りの人間からは1年遅れるかもしれない。また失敗して、追いつく事は二度と出来ないかもしれない。でも挑戦はしたい。何もしないで負けるということはしたくない。
前途は不安だし、何の確証もない。浪人は伸びが悪い、とか現役時代は擦り込まれた。そのレッテルのようなものを払いのける事をモチベーションにして生きたいと思ってる。今度は後悔はしたくない。たとえ大学に行けなくても、後悔することなく生きていく。そのための努力が必要になると思う。
まず部屋片付けないと。教科書とかはるか下に埋もれてるし・・・