CLファイナル

感想を言えばただ激しいだけの試合。その合間をぬってパスをつなぐのが見ものでもあったんですけど。
ネスタはすごかったと思います。危ないところにいてクリアしちゃう。それはガットゥーゾアンブロジーニもそうですが。後半たしかペナントがカウンターに持ち込もうとしたとき、一人目がマークに行き、中に切り込んでかわすと二人目が来て、それもかわすと3人目が来るというミランの中盤の動きは見事。
リバプールはもっとジェラードが目立ったらよかったのに、という感じがします。後半はほとんどボールに絡んだ印象が無い。むしろペナント、キューウェルがサイドを駆け上がる、でもつぶされるといったシーンが多くありました。

久々にサッカーを見て、サッカーっていいもんだなと思いました。それほどに試合後の雰囲気は良かったと思います。試合中に乱入者がいたのは予想外でした。ピッチ離れてんのに。