エドゥアルドの件

写真でしか確認していないのですが、まずは彼の回復を祈りたい。
そしてテイラー。スパイクでもすね当てでも守られていない足首に思いっきりタックルしたらどうなるか、それを判断する余裕がなくタックルにいったのか、故意にやったのかは写真からはわかりません。しかしエドゥアルドを見てかすかに笑みを浮かべているというのは、どういう心理状況であるにせよ、「ああテイラー笑ってるよ」と見逃せるものではないはずです。自分はテイラーという選手をこの件で知り、それ以外の知識はないですが、彼の態度が、怪我をした(させた)選手に見せる態度ではありえないとだけは言いたい。
ともかく彼には厳罰が下ると思います(おそらく)。
客観的に考えて、とんでもなく悪質なファールをしたことに対してペナルティーは必要だと思います。
彼にはすごく反省してほしいと思いますし、今後悪質なファールが起こらないようにしてもらいたい。そう言うのは簡単ですが、自分では有効な対策が思いつかないのが情けないところですが・・・