F1第3戦バーレーンGP

公式予選結果
PP:ロバート・クビサBMWザウバー
2位:フェリペ・マッサフェラーリ
3位:ルイス・ハミルトンマクラーレンメルセデス
4位:キミ・ライコネンフェラーリ
5位:ヘイキ・コバライネンマクラーレンメルセデス
6位:ニック・ハイドフェルドBMWザウバー
7位:ヤルノ・トゥルーリトヨタ
8位:ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ・トヨタ
9位:ジェンソン・バトン(ホンダ)
10位:フェルナンド・アロンソルノー
11位:マーク・ウェバーレッドブルルノー
12位:ルーベンス・バリチェロ(ホンダ)
13位:ティモ・グロックトヨタ
14位:ネルソン・ピケJr(ルノー
15位:セバスチャン・ブルデートロロッソフェラーリ
16位:中嶋一貴(ウィリアムズ・トヨタ
17位:デビッド・クルサードレッドブルルノー
18位:ジャンカルロ・フィジケラ(フォースインディア・フェラーリ
19位:セバスチャン・ベッテルトロロッソフェラーリ
20位:エイドリアン・スーティル(フォースインディア・フェラーリ
21位:アンソニー・デビッドソンスーパーアグリ・ホンダ)
22位:佐藤琢磨スーパーアグリ・ホンダ)


ついに来た、「Pole on Pole(Pol?)」。クビサが自身、チームともに初となるポールポジション獲得。2位には初日から好調のマッサ。3位にはポイントリーダーハミルトン。ライコネンは微妙にかみ合ってない感じだがそれでも4位。5位にコバライネン。日本勢では7位にトゥルーリ、9位にバトンとポイントが期待できる位置。が、一貴くんはロズベルグのはるか後ろ、16番手。やっぱり一発のタイムが伸びない。いつになったらロズベルグのところにいけるのか・・・
アグリはしょうがないでしょ。テストできなかったんだもん。

決勝ではクビサが逃げ切れるのか。はたまたフェラーリマクラーレンの逆転があるのか。
クビサは好きだけど、ここはライコネンにハミルトンとのポイント差を詰めてもらいたいし・・・というわけで予想。

優勝:マッサ
2位:ライコネン
3位:クビサ
4位:ハミルトン
5位:コバライネン
6位:ハイドフェルド
7位:ロズベルグ
8位:アロンソ

当たらないか・・・