ドラクエⅣ日記

第1回・デスピサロ戦(何)

まあいつの間にここまで・・・一応こういう形にしておこう。


天空城で以外に頼りないマスタードラゴンの話を聞いたあとデスピサロの城へ。
・・・4匹倒せってか。アンドレアルギガデインで倒し、ギガデーモンに騙され(ぁ)、ヘルバトラーバトルえんぴつ持ってたw)、エビルプリーストも倒しいざデスピサロの城へ乗り込む。
正直天空の塔の方が難しい気が・・・意外にあっさりとデスピサロのところへ。メンバーは主人公、アリーナ、ミネア、クリフト。
エスタークじゃん?と思いつつ戦闘開始。何回かアリーナが息絶えつつ、やっと俺が知るデスピサロの姿に。
が、ある程度ダメージを与えたところで勇者以外死んじまった・・・もうヤケクソじゃあ・・・と思って70ぐらいダメージを与えると「デスピサロをやっつけた!」

そこは何か演出しろよ・・・あとは6章のみ。