好きなカード

・「手かせ」(インベイジョン?)(2)(W)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間(ここがミソ)にアンタップしない。

(W):手かせをそのオーナーの手札に戻す。

・一度タップしちゃうと動けなくなるわけですが・・・あくまでアンタップ・ステップにアンタップしないだけで何らかの効果ではアンタップするはず。

・「ベナリアのわな師」(同じ)(1)(W)
クリーチャー兵士 1/2

(W)、タップ:対象のクリーチャー1体をタップする。

またタップするやつ(何)好きなんです。

・「無視」(トーメント)(W)
インスタント
このターン、あなたが選んだ発生源1つが与えるすべてのダメージを、軽減し0にする。

「発生源」なので何でもいいです、たぶん。

・ジェラード・キャパシェン(3)(W)(W)
クリーチャー ― レジェンド
3/4
あなたのアップキープの開始時、対象の対戦相手1人の手札にあるカード1枚につき、あなたは1点のライフを得る。
(3)(W): 対象のクリーチャー1体をタップする。この能力は、ジェラード・キャパシェンが攻撃に参加している場合にしかプレイできない。

英語版を持ってます。バランスが良いカード。

・変なカード
「忍耐の試練」(ジャッジメント
エンチャント(場)
あなたのアップキープ開始時に、あなたのライフが50点以上ある場合には、あなたはこのゲームの勝者となる。

・・・どういう状況?


まあ真っ白なこと(何)