上越市

は成人式でした。県内では最も早いんじゃないでしょうか。
そんな自分も成人式。多分行かないだろうけど。
大学に新卒で入った同級生は今年から就活か・・・大変なんだろうなあ。俺だっていつ首切られるかわからんけどね。
もちろん自分が経営に関わってるわけじゃないけど、会社にいるとリアルに不景気が伝わってくる。これは大学じゃあ勉強できない。その時経営者はどう判断し、社員がどう応えるのか。そういうダイナミズムがあるから面白い。実際の動きが無いとね。
いつものようにまとまりがないけど、言いたいことは紙の上で数字を動かしてこうすりゃ儲かる、とか考える商売は面白みがなさすぎる。数字を動かすだけならコンピュータでもできる、俺らは人間。