今の今まで探偵ガリレオのことを書こうと思ってた

が、そういやモナコだな〜と思って予選結果を見た。































・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ライコネン(あえて言おう、まさかの)フロントロー。今まで当たり前だったのに俺はちょっと泣いてしまったよ。ブラウン1台とレッドブルの前だもんなあ・・・燃料はまだ分らんが。マッサも5位に来てる以上運がよかったとかそういうことではなさそうだ。
実はそれ以上に驚いているのが一貴くんがQ3に進出していることだ。ロズベルグには負けてるが、今まで一発のタイムが出せなかった彼が渋滞するモナコで結果を出せたのは中々大きい。逆に決勝でつまずくフラグな気もするが。
好調と思われたハミルトンがQ1で落ちている。でも4周しかしていないところを見るとトラブルだろうか。
トヨタがビリ独占というのもビックリした。正直トヨタのペースが相対的に落ちてきている。夢の初優勝はどんどん遠くなっている・・・かもしれない。こちらは周回数をこなしてるし言い訳できない。
でももっともっと悲惨なのはBMW。なんかもうどうしようもない感が漂ってるのが心配なんだが。

ともかくライコネンが勝つためにはオープニングラップでバトンをかわすしかない(と思う)。ポルティエからトンネル、ヌーベルシケインまででKERSが役に立つだろうか・・・
区間タイムだけみるとライコネンが全部最速。ポールが欲しかったなあ。それにモナコでは最速タイムが予選以外ではほとんど意味はないし。うーん・・・


あとスタートを期待してる人もいるが、あまりにサン・デ・ボーテへの距離が近すぎるんじゃ・・・