探偵ガリレオ

最初に言ってしまうと「容疑者Xの献身」と比べるとうーん・・・という感じか。
何かトリックの説明がメインすぎる気がするんだよなあ。コナンみたいな。ちょっと動機もひねりがない気がする。その辺は「献身」と比べてるかも知れんが。

あとある話でクラブを掛け持ちする女の子とそれに惚れる男が新潟出身っていうのがリアルでヤダw玉の輿を狙う女と、都会(?)まで追いかけてる男。場所が埼玉だって。
げ。俺がフラれた子も埼玉にいるんだが。俺は好きな人のためとはいえ犯罪なんてしないぞ、たぶんね。小説内では殺してるのは女のほうだが、そそのかしたのは男。どっちもどっちだよ。「献身」のような愛もない、薄っぺらい話。そういうアホさを書きたかったんだろうが。
あと水面で急に爆発という事件。さすがにこれは俺でもナトリウムを疑うわね。そのあと男が殺されるのも何かあると思ったらあまり深くなかった。
結局読み流しちゃったかなあ〜。