モナコ(ネタバレ)

バリチェロに交わされたのがな〜。あれがなきゃ2位も取れた気がする。バリチェロは決勝のペースがイマイチだったし。いずれにせよバトンに手が届かなかったことは間違いない。
フェラーリが作戦を一気に変えてきたのはよかったと思う。しかしバリチェロも早めに入られてパーになったがそれはしょうがない。もうちょい引っ張ろうかな〜って思ってる所にフェラーリに入られたんじゃ俺だってタイヤ交換させる。で、またバリチェロが速くないんだよなあ。最後のストップで少しフェラーリはミスったが、あれがなくても交わすのは厳しかったかな。そもそもフェラーリが近年苦手としてきたモナコで手堅く3,4位は今後に向けて好材料
あとは思った以上にマクラーレンルノーが伸びなかったことぐらいか。ブルデーがソフト側(?)でとんでもない周回を走ってたのはすごいな。ブエミがやらかしただけに半地元GPで意地を見せられた。
逆にひどかったのはフラグ立ちまくりだった一貴くん。ウィリアムズの作戦も中途半端だったのがあるが、途中で交わされた揚句最終ラップで攻めるかね。清原があれだけ無事に完走してね、と言ってたのがむなしいぞ。まあ予選10位っていうポジションがモナコでは微妙すぎるっていうのもあったか。

にしてもブラウンのマシンがかなりリアが安定してるのを見るとまだまだリードはありそうな感じだ。ほかのチームは大体どこかでリアを滑らせちゃってるし。次のトルコはあの8コーナーもあってダウンフォースが欲しいけど長いストレートもある、バランスの重要なサーキット。KERSがどれくらい影響するかは始まってみたいとわからない気がする。でもフェラーリはまた上位で戦えそうだけど。逆にレッドブルは空力はいいがタイヤに厳しい分辛くなる可能性もある。マクラーレンは入賞は狙えそう。ルノーアロンソ頼みでしょ。ウィリアムズもやはりロズベルグ頼りだろうか。トヨタはセットアップを間違わないでください。他はもう頑張るとしか(何)

最後に。バトンとブラウンが喜んでる間に「早く飲みてーよ」って感じでキミが見てたシーンでワロタwこうでなくちゃなあ。