兵士!兵士!兵士!

クリーチャー(22)
W雲を追うエイヴン(10th,C)×2
W陽光尾の鷹(10th,C)×3
Wアクラサの従者(アラーラの断片,C)×3
Wキスキンの盾挑み(シャドウムーア,C)×3
Wバリーノックの軍勢(シャドウムーア,C)×2 
Wバリーノックのわな師(イーブンタイド,C)×2 
Wゴールドメドウの侵略者(ローウィン,C)×1
バリラシュの旗騎士(モーニングタイド,C)×2
W雲山羊のレインジャー(ローウィン,U)×2
W陸軍元帥(10th,R)×1 
Wギンズベイル国境警備隊モーニングタイド,R)×1

呪文(14)
U取り消し(10th,C)×3
W流刑への道(コンフラックス,U)×3
W優雅な猶予(モーニングタイド,U)×3
W栄光の頌歌(10th,R)×1
W神の怒り(10th,R)×1
W軍部政変(コンフラックス,R)×1
U双つ術(10th,R)×2 13


アーティファクト(4)
天球儀(コンフラックス,C)×2
ファイレクシアの蔵(10th,U)×2

土地(20)
平地×12
島×4
アダーカー荒原×4(10版、R)

サイド(15)
スプリングジャック飼い(イーブンタイド,U)×2
スプリングジャック牧場(イーブンタイド,R)×2
空位玉座の印章(コンフラックス,R)×2
ゆらめく翼(10th,C)×2
動員令(10th,R)×2
魂の管理人(10th,U)×1
鏡の精体(ローウィン,R)×2
猛火(10th,U)×2


勢いで考えた。バランスは考えてないので途中で息切れしそう。全体除去に弱い。
「雲山羊のレインジャー」「ギンズベイル国境警備隊」などでひたすら兵士トークンを出して数で攻める。「ファイレクシアの蔵」で墓地に落として「優雅な猶予」で場に戻してまたトークンを出す。強化は「陸軍元帥」や「栄光の頌歌」で。どっちもないと「紅蓮地獄」でやられるが。
「双つ術」を入れるのは「流刑への道」をコピーするのと、いざとなったら相手のカウンターをコピーするため。
サイドに「猛火」を入れてるのは完全に遊び。「鏡の精体」で多相(=すべてのタイプ)にしたうえでヤギクリーチャーを全て「スプリングジャック牧場」でマナに変えてどーん。打ち消しに弱い。「魂の消耗」に変えてもいいかもね。
ファンデッキは考えてる間だけ楽しい。レアは極力するつもりだったけど、かなり多い・・・