俺のマジックライフ再開

というわけでこの辺でマジックを扱う(すごく隅っこにあったけど)トイざらすに無精髭の20歳が1人で参上!(痛)
・・・「栄光の軍団」がない。くそー、やはり人気セットになると思ったんだよなあ。明日ほかの店に行ってみようかと思うけど期待薄だな。
のでブースターを1パック買ってみた。以下中身。

<コモン>
・嵐前線のペガサス(1)(W) 2/1
飛行持ち。2マナ2/1でこれはなかなか・・・「北風乗り」の同型再販。

・恐ろしき攻撃(2)(R) ソーサリー
最大3体までのクリーチャーを対象とする。それらはこのターン、ブロックに参加できない。

ドラフトなら・・・構築でも全く使えなくはないけど。

・樫変化(2)(G) エンチャントーオーラ
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。

回避能力があるクリーチャーに付ければ強力。いつの時代もオーラっていうのが最大の弱点。

・堕落の触手(3)(B) インスタント
クリーチャー1体を対象とする。堕落の触手はそれにX点のダメージを当て、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたがコントロールする沼の総数に等しい。

俺と縁がないであろうカードを引いてしまった(何)こういうカードのお供は「ヨーグモスの墳墓、アーボーグ」で決まり?

・マーフォークの物あさり(1)(U) 1/1
(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。

スクイー先生の出番です。(M10にいないけど)

・真面目な捧げ物(2)(W) ソーサリー
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは4点のライフを得る。

3マナが微妙に感じるけど白でアーティファクトを壊せるのは得?

・怒り狂うゴブリン(R) 1/1
速攻

赤の定番カードキター!俺には用がない(死)
と、言いたいところですが俺の欲しいテーマデッキに入れてもいいかも。

・広漠なる変幻地
まさか全てのパックに入れてるんじゃ・・・(何)

・邪悪なる力(B) エンチャント―オーラ
エンチャントされているクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。

聖なる力の反対みたいな黒の定番強化。1ターン目「暗黒の儀式」→「黒騎士」+コレが出てくる時代もあったとか。

アンコモン
・危害のあり方(W) インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー一人を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが、次にあなたかあなたがコントロールするいずれかのパーマネントに与える2点のダメージは代わりにそれに与えられる。

長ったらしい説明だけど要はダメージ2点移し替え。1マナでこれはかなり使えそう。「栄光の軍団」にも収録。

・執拗なネズミ (1)(B)(B) 2/2
執拗なネズミは、戦場(出てきたよ、新用語・・・)にある他の「執拗なネズミ」という名前のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
デッキには「執拗なネズミ」という名前のカードを何枚でも入れることができる。

夢はあるけど、アンコモンで集めにくい・・・ミラディンブロックのフィフス・ドーンに出てきたルール破壊のカード。ミミちゃんと勝負する時ハイランダーでは1枚しか入れなれない。

・高潔のあかし(W) インスタント
ブロックしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+7/+7の修整を受ける。

これまた「栄光の軍団」にも収録されているカード。俺はマジックの神様に感謝しました(何)
1/1クリーチャーでも甲鱗様を返り討ち(何)

<基本土地>
・沼
初めて沼を手にした記念すべき日だ、今日は。沼から暗黒の儀式を使うのが永遠の夢だったのに・・・

トークン>
・兵士 1/1
最高に引きが良い(何)

<レア>
・シヴ山のドラゴン(4)(R)(R) 5/5
飛行
(R):シヴ山のドラゴンはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。

黒城戦で登場するも、登場しただけの哀れなカード(ぇ
赤が主のテーマデッキプレミアムカード。コロコロコミックのおまけでついてきたこともある。そのカードは裏面がおなじみのデザインじゃないので公式の大会では使えないという・・・

・不滅(3)(W) エンチャント―オーラ
エンチャント(パーマネント)
エンチャントされているパーマネントは破壊されない。(“破壊する”と書かれた効果では、そのパーマネントは破壊されない。破壊されないクリーチャーは、ダメージによって破壊されない。)

プレミアムカードを1発目で引いたぜ。「不滅」ということでミスターに感謝。
結構初期に公開されているカードだった気が。イラストも格好いいなあ。効果も良い感じ。これ自体を破壊とか、バウンス、マイナス修整じゃやられちゃうけど。

俺の第2のマジック人生が始まる・・・と思う。