pride

まあ他人の事をバカにするのは問題外な奴だという前提で。
「人の振り見てわがふり直せ(?)」で自分はそうならない様に気をつけよう、というの良いことだと思うけど。でも少しもバカにする必要なんてないと思うね。学校名だったりその他肩書きを自慢するのはどうしようもないけど、その学校やその地位で努力する自分まで否定するようなことは俺はしたくない。
だから「誇り」という言葉を使ったのは俺の信念として間違いだとは全く思わない。ただ読み返してみると話の本質とはずれていたとは思うけどね。まあ一高卒の意見として聞いてくれい。


すげー大雑把にまとめると、ダメな奴はダメ(何)

さらに付け足しとくか。自分と家族が幸せならそれでいいや(死)所詮は他人と割り切ると辛くもあるがいずれ楽になるもんさ。