というわけで

             

長野県に行ってきました。写真は「牛にひかれて」の善光寺です。
644年に創建、宗派にかかわらず宿願可能ということで、とんでもない人、人、人。真っ暗な中錠前も触れました。ありがたや、ありがたや。

             

長野と言えばお焼き。お茶が欲しくなるほど濃いめの味ですが美味しいです。また食べたい。

             

テレビでも紹介されて人気の須坂動物園のハッチとクララ。サンドバッグとケンカする気もなく寝ています。
というのもカンガルーは半夜行性のため。晴れている昼間は休んでいることがほとんど。曇りだと昼でも活動するとか。早朝にサンドバッグをボコボコするところが見れるそうです。すべて表示の受け売り。

             

俺が顔を正面から撮ろうとしたら逃げ出すロバ(何)

             

小布施ハイウェイオアシス。「ソフト栗ーム」が美味しかったです。栗のイガだけそこらじゅうに落ちてました。栗は小布施の名産品です。

帰りは13,4キロでしたが本格的な渋滞を初体験。これが50キロとか続くのに里帰りとかする日本人は律義というかマゾというか・・・(謝)まあそれぐらいおじいちゃん、おばあちゃんに家族、祖先も大事にする日本のよさってことじゃないでしょうか。
あー疲れた。