ふと思う人

「夏の庭」で少年が(観察してる)おじいさんのこと考えちゃうよなあ、っていうセリフに対してお風呂に入ってるときに好きな女子のこと考えるよな、って返すくだりがあった気がします(何)
で、例の会社の人(通じる?)ですが、いちいち行動がかわいすぎる(いい意味でも悪い意味でも)。なんだか不自然な気がしないでもない。そんなことを考えている21になった俺のもとに「ねんきん何とか便」が届きました(誕生月に来る)。舛添の置き土産、かつ長妻の功績(?)という複雑な、かつ膨大な税金を使っている代物。俺なんてまだ年金記録わかりやすすぎるんだけど。将来年金をもらうほどの歳になっておじいさんになったら俺は何をしてるんだろうか。おじいさんと言えば「夏の庭」で(ry